※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ui
子育て・グッズ

夜中に何度も起きて泣く子どもがいます。断乳後に指しゃぶりが癖になり、寝返りもうちにくいです。周りの子は断乳後によく寝るようになったと聞き、仕事復帰も控えているため、原因を知りたいです。

最近夜中事あるごとに起きちゃいます。
毎晩10回以上(>_<)
放っておくと取り返しがつかないくらい泣きはじめます、、、
もう断乳もしてます。
ご飯もいっぱい食べます。
ただ気になるのが断乳してから私や主人の手をおっぱいを吸うような感じでちゅっちゅするのが癖になってしまっています。おっぱいよりも身近にあるので暇潰し感覚でも舐められます😵
それが原因なのか、時期的な問題なのか、掛け布団絡まるし寝返りうちにくいのか嫌がります。
周りの子は断乳してご飯をよく食べるようになってよく寝てくれるようになったと聞くので、しかも4月から仕事復帰。
原因対策して穏やかに朝まで眠りたいー!!
ほんと何なんでしょうか?

コメント

ふとこ

暑さはどうですか?
息子は掛布団かけると泣きながらにげていきます(笑)
なので足出して体にだけタオルケット掛けてます!
それと寝巻きも薄着に変えました!
変えるまではよくグズグズしてましたが変えてからはよく寝てます!
でも今日は寒かったのか泣いてたので私の布団に入れると寝てました!
ちなみに息子も1歳でミルクやめましたが腕ちゅっちゅしながら寝てます😅

まぬーる

起きたときに牛乳とか、フォロミを 100や120飲めると寝たりしますけどね✨

まだ一歳とかだと、夜もたないことは多く、ぶれやすいですよ!

しっかり朝まで寝られるようになるまでは、
なにか飲めると楽です。
哺乳瓶でゴクゴクとのなくていいので、
少量をマグやコップで飲むといいですよ!

お茶で寝られる子もいます!