※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛いろんP‪ ·͜·☆
雑談・つぶやき

また寝っ転がってパン食べてた…朝からイライラ。もうご飯あげたくない。家…

また寝っ転がってパン食べてた…朝からイライラ。
もうご飯あげたくない。
家だと座れない。立ち食いさせてもうろちょろする。
何で寝っ転がって食べるのかもわかんない。
怒ってもニヤニヤしてるし…

コメント

カバゴン☆

まだ分からないでいいんじゃないですか?😊
ご飯食べるごとにお母さんがイライラしちゃってたら食べることが嫌いになっちゃわないかなって思います💦💦

まだ11ヶ月、座って食べなきゃいけないよって言うだけ言って、ダメならダメで仕方ないと思っちゃってよくないですか?😊✨

甘いかもですが、食べることは楽しい事よ〜、だからたくさん食べてねってニコニコしてた方がお母さんも娘ちゃんもいいかなと✨
今は✨

うちの息子は1歳半くらいまではそれはそれは集中して座って食べてました😊
食べること大好きで(笑)
ご飯中に席を立つとか見たことなかったです(笑)

けど今、2歳イヤイヤ期爆発で、立つわウロウロしようとするわテーブルに乗ろうとするわ…もちろんもう言葉が分かるので厳しくしてますし、座って食べるものだと教えてますが(もちろん離乳食始まってからずっと)、なかなかです💦
めっちゃ我が強いですし💦

もう根気よく教えていくしかないし、そのつもりです。

ちゃんと座って食べれてたからってそれがずっと続くわけではないし、座って食べれない今の状態がずっと続く訳でもないので、気長に年単位でやっていけばいいのかなと😆✨

ちなみに娘はぴっぴさんの娘ちゃんと同じ感じです😅💦
けど、言っても暖簾に腕押しな感じで効果ないので諦め半分、今は楽しく色々食べてもらおうかなって思ってます✨

甘い母ちゃんかもしれませんが、気長に気長に、そのうち精神でもいいのかなって思ってます✨

もちろん選択肢の1つってだけで、どうしても許せない方もいると思うので、はいはい、くらいに聞いてもらって大丈夫です😆✨

厳しくしつけしてるご家庭からみれば何言ってんだって話かもしれないですし😅💦💦

• 可愛いろんP‪ ·͜·☆

コメントありがとうございます♥

確かにまだわからないのはありますし、食べる事にイライラする私が悪いと思います💦
    好きに食べさせてあげようとしてるんですが、結局拾い食いやら犬食いされたりして…仕方ないのはわかるんです😭😭

もう開き直るしかないですね( ˊᵕˋ ;)
    毎日ご飯の度に怒ってばっかで娘にも可哀想な事ばっかりして、自分が情けないです…

• 3月30日
  • カバゴン☆

カバゴン☆

うちもそんなもんです(笑)
    離乳食顔に塗りたくって、髪の毛にも塗りたくってえらいことになるし、口に入れても出して、手で潰してまた食べたり、ご飯食べるたびに拭き掃除だし、息子が落としたもの見つけて食べたり…(笑)

書き出すとキリないですが…(笑)

もう開き直っちゃえばいいんですよ😂
    あまりにひどい時は、写真に撮って残してます(笑)
    こんな時があったのよ、と見せようかと(笑)

情けなくなんかないです‼️
    1人目だし、ちゃんと食べて欲しい気持ちはわかるし💦
    けど、もう開き直っちゃいましょう‼️
    大丈夫です‼️←何を根拠に😂

ぴっぴさんの気持ちがわかるママさんたくさんいるし、イライラしたらママリに書き込んで、みんな同じだ‼️と思いながら頑張りましょう😆✨

• 3月30日

うちもご飯食べる度に拭き掃除したり、終わった後は掃除機出動してますw
    本当に書き出すとキリないです😓

優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    旦那から、毎日毎日怒鳴って可哀想だし不愉快と言われて、私何やってんだろうなと思います…
    ママリには愚痴ばっかり投稿してますが、気持ちをわかってくれるママさんたくさんいるので、もう少し力抜いて頑張ります✧︎

• 3月30日
繊細さん

パン食べてちょろちょろされると
かすが落ちたりして掃除も大変ですよね😅

いまは怒られてもなんで怒られてるかわからないから伝わらないんですね😓
息子も何回いったらわかるんだよ💢くらいのトーンになってます笑

おはようございます(ˊᵕˋ)

好きに食べさせてたら、本当に好き放題してくれましたw
    そうゆう風にしたのは私なのに、怒ってしまうので情けないです😓

• 3月30日

大丈夫です大丈夫ですよー😭!
まだね、ふざけ食べしかしないんですよ!
ママの前だから甘えももちろんあるんですが、よそ様の所だといい子なんて普通なんです😱
うちの子もそうなんですよ💧
3女なんかくわえながらハイハイしまくるわ、転がるわで本当に酷すぎます( ;꒳​; )
注意は私もしては居ますが、どうせ聞かないしなーって言う気持ちをどこかに置いとくとらくですよ!

1人目だしイライラしてる時期が私にもありましたから、お気持ちはわかりますよ😭

好きに食べな~って渡して食べ散らかされる度に怒る私が悪いです…
    外ではちゃんと出来るのに、ママの前だとやっぱり甘えちゃうので仕方ないんですよね😞
    このくらいの月齢じゃわからなくて当然だし、諦めも肝心ですね( i꒳​i )

毎日毎日怒鳴ってるから、旦那にうるさいし不愉快って言われました…

• 3月30日
プリン

うちも座ってごはん食べられないです💦💦
毎回、最初は座るんですがひとくち食べたら歩いたり走ったり遊びだしたり・・・。
その都度、座って食べようね!とかいろいろ言うんですが、ニコッと笑って終わりです😭
毎食ごはんの時間は腹がたつし、パンの時はヒステリックになりそうですが、半分諦めてます😥💦
まだ2歳だし、これからかな?とか😂
食後はカーペットの大掃除に追われてます🙌✨

うちの娘は座って食べる日来ない気がしてならないです💦
    外では出来るのに、家だと甘えちゃうのかふざけて食べてばっかりなので…

カーペットすごい事になりますよね😭うちも敷いてたんですが、敷くのやめちゃいました😞

• 3月30日
  • プリン

プリン

私は汚されるのが嫌で、いまだにお口あーんで食べさせてます😭💦💦
    だからか、子供が自分で食べるの下手な気がします💦
    そして子供自身、あまり食に対して貪欲ではないんですよね😥
    私が昔そうだったようです。
    だからあまり食べさせることにカッカ💢しないことにしました。
    しますが😅笑
    痩せこけてるわけでもないし食べなきゃ食べなくていいや。みたいな😅

カーペットも汚れる前提でニトリですし、ソファーも汚れて捨てるの前提の安物です😆
    シミだらけですが、今は仕方ない😂💦

• 3月30日