※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目のお腹の出方について不安があります。前回はお腹が目立たなかったが、骨盤が広くて安産型だった。今回も同じようになるでしょうか?

2人目ってお腹出るの早いんですか!?

1人目は全然出てこなくて、
8ヶ月あたりからなんとなく出てる?
みたいな感じだったのですが、
ゆったりした服を着ると妊婦だと分からず…

骨盤が広くて、赤ちゃんがうまくハマると
お腹は前にでてこないといわれました🙄
ずっと下半身デブで安産型と言われていましたが
本当だったのかと笑

2人目もそうであって欲しいのですが、
やはり、そうもいかないのでしょうか😂

コメント

ちゃろ

骨盤広い&お尻大きいです。
1人目の時も臨月にならないと妊婦ぽくなりませんでした😓安産でしたが…。

今妊娠9ヶ月ですが、セーター着るとあまりわかりません笑 赤ちゃんの大きさは2000gこえてるみたいなのですが…。
友達や家族にも、今9ヶ月と言うとびっくりされます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じタイプですね😂
    ありがたいような、なんと言うか…
    ちよっと複雑になりますよね😂笑

    でも、2人目でもあまり変わらないんですね!

    • 3月30日
きー

お腹出るのは早かったように感じました!

が、出るのが早かっただけで…

この前の検診で息子の時と同じ腹囲、底長でした🙌

下半身もおしりもしっかりした、安産型です(笑)前回も今回も、お腹出てる??と言われるくらいです。ピタッとした服着ればそれなりに出てるのですが…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピタッとした服を着ると分かりますよね!
    あまり出ないでほしいなー😂

    • 3月30日
にゃん

1人目と2人目の間隔がそんな空いてない方は腹筋が戻りきってなかったりで、筋力不足から支えられず前に出てくるみたいです。
皮膚も一度伸びてるから伸びやすかったり、産後完全に体型戻ってないと脂肪が既に付いていて…などなど😅

私もお尻大きいので安産型かと思ってたのですが、骨盤すごい狭いらしいです💦
なのでどんどん前に出てきてしまい本当びっくりほどお腹出てて、双子とか3つ子並みです💦
なので元の体型がそもそも、ってところが主だと思いますが、1人目と3人目だと腹囲が結構違うので、多少は経産婦だと出る説もありますね💦

ちなみに骨盤狭くてもめっちゃ安産でした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体型体重共に戻りましたが、腹筋はすごく弱くなりました😱

    • 3月30日
さしみ

高身長の痩せ型で下半身も細いですが、一人目臨月になってやっと妊婦だと分かるぐらいお腹が出て二人目はもう8ヶ月後半ですがやっと出てきたかな?ぐらいです💦感覚的には一人目と同じかんじですね(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高身長の下半身デブです😂爆
    たれめさんみたいな感じが理想です!
    1人目とあまり変わらず出てきてほしい😂

    • 3月30日
はじめてのままり

10wから出てました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早かったんですね😳‼️

    • 3月30日