※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たので病院に行きます。初回は経膣エコーがあり、痛みは少ないです。料金についても教えてもらいます。

妊娠検査薬で陽性が出たので本日病院に行こうと思います!
すごくドキドキしています💓

初回はどんなことされますか?
経膣エコーとか調べたのですが痛くないですか?
また、料金とか教えて下さい!

コメント

膣内エコーをして確認してもらいます!料金は病院でまちまちですが、私は1万5000円ぐらいかかった記憶があります💧

e.

生理予定日から確実に1週間は過ぎてますか?
フライングだと見えない可能性ありますよ!
初診は尿検査、問診、内診で5000円ぐらいでした。
エコーは全く痛くないです。

みーちゃん

おめでとうございます✨

まず尿検査があり、その後経膣エコーです。
経膣エコーでは胎嚢があるか、心拍が確認できるかをみますが、心拍は早くても6週くらいでないとわかりません。
私は2回目くらいまで5000円でしたよ!

クロミちゃん

おめでとうございます🥰❤️❤️
体調とかは大丈夫ですか?
初診は尿検査して妊娠してるかとか、エコーで胎嚢とかの確認ですかね?
あまりにも病院に行くのが早いと胎嚢も確認できなかったりもします!
料金は5000円以内で足りるはずですが、余分に1万円位は入れといた方がいいかと思います😊

ポッポ

おめでとうございます☺️
初回は、尿検査と経膣エコーをして織物検査、子宮頚がん検査等をしました!検査といっても膣を細い棒みたいなのでくるっとするだけですが。
エコーは痛くはないですが初めての時はすごい不快感でした😂料金は5000-6000円くらいだったと思います。
今がどのくらいの数週かわかりませんが、5-6週未満だと胎嚢確認のみまたは見えないので、1-2週間後に来てねと言われるので、7週くらいに行くのがおススメです!気になるので早く行きたくなるんですけどね😂

春

病院によっては腹部エコーのところもあります!
ちなみに私は腹部エコーで1万くらいかかりましたよ!

はる

私は9000円でした!

診察は内心をされますが、力を抜いていれば全然痛くないです(´ー`)

ご懐妊おめでとうございます(´ー`)