※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fusa
妊娠・出産

帝王切開で出産後、歩行が難しくてショックを受けています。自分で歩けるようになるのはいつ頃でしょうか?他の方の経験を知りたいです。

3月27日に24週で帝王切開で出産しました。
通常は手術翌日の28日昼から歩けるそうなんですが、私は貧血の様な症状がひどく、29日の午後の歩行練習で血圧が下がり倒れました。

今日こそ1人でトイレに行きたいし、早くオシモの管を抜いてもらいたいし、NICUにいる我が子にも面会に行きたいし。

気持ちは焦るけど、身体がついて来ず、こんなに思い通りにいかないなんてと、産後連日ショックを受けています。

帝王切開で出産した皆様、自分で立てるようになるのは術後翌日からでしたか?
私と同じ様に時間がかかった方がいらっしゃったら、何日くらいで自分で歩行練習出来るようになったか、教えてください!

私も、今日こそ1人で歩きたいんですが…。

コメント

R✕2mama ♡

先月帝王切開でした!
術後2日目に歩きましたよ(>_<)

• fusa

fusa

帝王切開お疲れ様でした!
    2日目に歩ける方がやはり多いですね〜

• 3月30日
みん

出産お疲れ様です☺️
手術の次の日に歩行練習しましたが貧血と傷の痛みで歩けず、歩けたのは3日後でした💦
私も早くNICUにいる我が子に会いたかったけど身体がついていかず、同室で帝王切開で出産した方は普通に歩いてるのにと焦ってました。
無理せず頑張ってください😭

• fusa

fusa

お気遣いありがとうございます!
    手術の翌日に座る事すら出来ず、翌々日である昨日はトイレまで歩行練習して貧血で倒れて運ばれてしまい、術後3日目の今日こそはと焦ってます💦

頑張ります💦

• 3月30日
ママリ

2日目には歩きました!

• fusa

fusa

2日目に歩けたんですね!
    私も練習頑張ります!

• 3月30日
tarako

翌日から歩行器を使って歩く練習させられてました😂痛いし辛いですよね😭最初の頃はNICU行く時は無理せず車椅子で移動してましたよ✨3-4日経てば動きやすくなると思います😁帝王切開は動いた方が治り早いし悪露出やすいので頑張ってたくさん歩いて下さいね🥰

• fusa

fusa

歩行器あると心強くていいですよねー!
    数年前の筋腫手術の翌日は歩行器で練習してました!
    今日も立つ練習から頑張ります!

• 3月30日

翌日に歩きました!
もうフラフラでしたがちゃんと歩けないと子供と会えないって言われたので余裕な振りして気合いで歩きました(≧∇≦)

• fusa

fusa

翌日に歩けるようになる方がやはり多いですね〜

私も今日こそは貧血起こさないように頑張りたいです💦

• 3月30日