※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

二人育児が不安で、夫のサポートが少ない状況です。授乳や子供の寝かしつけに困っています。毎日泣いてしまっています。

二人育児のやり方が分からなくて不安です😢💦
先日出産し、新生児と2歳のママになりました。
夫の休みは週一しかなく、帰ってくるのは深夜なので
ほぼワンオペになります😭

昨日まで育休を取っていた夫が、
今日から仕事になるので
すごく不安です😣

母乳も出にくいタイプで、
母乳+ミルクなので授乳も時間がかかり、まだまだ上の子も甘えん坊です😭
夜の寝かしつけをどうすればいいのか特に不安です。


こんなママでごめんね。。と思ってしまい、
ここ何日かは毎日泣いてしまっています💧

コメント

ぐるにゃー

うちは旦那が月の半分は出張でいないので、半分はワンオペです。
上のお子さんは寝るときはどうやってねますか??
うちは勝手に寝る子なので、上の子がゴロゴロしてる隣に座って授乳しながら上の子と静かにおしゃべりしつつ上の子が寝るのを待ってます。

  • mam

    mam

    上の子とは今まで
    ぎゅーっとくっついて寝ていました😣
    下の子の夜のグズりがひどくて
    二人一緒だと二人とも泣いてしまってダメでした💦😭

    時間が経てば慣れてくれるとは思うのですが。。
    ミルクも作って哺乳瓶も洗わないとだしで不安です😭💦

    • 3月30日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    二人同時にがダメなら、順番に寝かせるしかないですね😵
    音に敏感な方を後で。。
    上の子保育園もあるので、遅くなるのは気になりましたが、寝てくれればいいやってくらいの気持ちでいると少し楽かもしれません。
    二人ともグズったときは下をあやしながら、上の相手をしてましたが、どうにもならないときは、上を優先してました。

    • 3月30日
  • mam

    mam

    上の子の方が音に敏感なので
    先に寝かせようかと思います😭💦

    詳しく教えて頂いてありがとう御座いました😭✨✨

    • 3月30日