※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
家族・旦那

離婚した方がいいのか、悩んでいます。長くなります。うちの旦那は、お…

離婚した方がいいのか、悩んでいます。
長くなります。

うちの旦那は、お酒が入ると暴力的になります。
缶ビール2.3本飲んだくらいじゃ変わらないのですが、それにプラス焼酎やワインなど、いつもよりたくさん飲んだときになります。

なので、普段は缶ビール2本くらいにしてもらっているのですが
今日、年度末の会社の飲み会があり、結構飲んできたみたいで
私が、歯磨きしてから寝てって言っただけで
「誰に口きいてんだぁー!!!」と怒鳴り、テーブルを蹴りコップを落とし、ドアを蹴り、壁を叩きました。

私はとりあえず寝ている息子が起きないように寝室のドアを閉めて、息子が寝てるから本当にやめてとお願いしましたが、耳に入っていません。

わたしにも暴言を吐きながらすごい剣幕で詰め寄ってきたので、ものすごく怖くなり自分の父親に電話をして、怖いから迎えに来てと泣きながら頼んでしまいました。

父はお酒を飲んでしまっていて運転できなかったので、母が飛んで迎えに来て、母も交えて冷静に話し合いをしました。
旦那は、ひたすら謝っていました。

親に電話したのは初めてですが、旦那が酔っ払ってこんなことをしたのは初めてじゃありません。
妊娠中、何度壁やドアを叩いたり蹴ったりしたか。
その度に家を出て行って、禁止しているパチンコに行ったり、私への罵声も凄かったです。
子供が産まれてからも、半年くらい前に、部屋の中で暴れたことがありました。
そのときに、子供がいるんだからもうこんなことしないと誓い、約束していたのに
半年しか経っていないのに、今日また暴れました。

私は怖くて震えるし、何より息子にだけはこんなところ見せたくありません。

もうきっと、直らないのかな…

普段はとても優しくて、息子のこともめちゃくちゃ可愛がっていて、仕事から帰ってきたら進んで育児はやってくれるし、いつも息子と遊んでいるし、家事が出来ていない日も何も言わないし、
息子の夜泣きで夜中私が起きるので、朝は私のこと寝かせてあげたいと言ってくれて、朝も息子を見てくれて仕事に行くまでの間、私のことを寝かせてくれます。
私のことも息子のことも凄く愛してくれています。

でも、たまにだとしても家の中で暴れたりするのは普通じゃないと思うんです。きっと酒乱なのかな。
ただ、暴力だけは絶対にないです。
いつも物に当たります。

離婚した方がいいのか、一緒にいた方がいいのか。
今、どちらを選択したらいいのかものすごく悩んでいます…。
息子はパパ大好きだけど、今日みたいなパパなら、いない方がいいのかな。

コメント

miho

それは怖い思いをされましたね、、
息子さんとひゅうたさんに怪我がなくて良かったです。
いつその物に当たる行為がこちらに来るか分からないから正直なところ離婚した方が安全ではあると思いました。
だけど、普段の生活を見ると中々踏み切れませんよね、、
物に当たる行為はお酒を飲みすぎた時のみですか?
他にキッカケになるものはありませんか??
もしお酒のみでしたらまずお酒を辞めさせます。
もう一生飲まない、と誓ってもらいます。
もし飲んだら離婚と決めますね。

• みっきー

みっきー

コメントありがとうございます。
    お返事遅くなりましてすみません。
    物に当たるのはお酒を飲みすぎたときだけです。
    普段は優しくて良い夫で良い父親です。
    でも、酔って物に当たるのはもう見たくなくて…
    お酒をやめてと言っても、1日2本だけだからと言ってやめません。
    2.3本じゃそんな風にはなりませんが、今度飲み過ぎて同じことが起きたらもう無理だと思います。

• 4月3日
モカ

もうお酒禁止にしてはどうですか?
酒乱なのを本人も分かってて飲むのもどうかと思います。
お酒を飲んでたからやってしまった。は理由になりませんよ。
私なら離婚はせずお酒禁止の条件飲ませます。

• みっきー

みっきー

お返事が遅くなりすみません。
    お酒をやめてほしいと今まで何度も言ってるのですが、その時は辞める!と言ってお酒を全部捨てるのですが、
    2.3日するとまた買ってきます。
    1日2本と言って1日2本飲みます。
    たまーに会社の飲み会などがあると、このように酔っ払うまで飲んできます。
    次また同じようなことがあれば本気で離婚しようと思います。

• 4月3日
いち

旦那さん、自分で飲む量がセーブできないんですね。とりあえず、酒癖が悪いだけで他に問題ないようであれば、禁酒させてはどうでしょう?
それが無理なら、私は離婚を考えます。
今は物に当たるだけでも、いつお子さんやひゅうたさんが怪我するかも分かりませんし。
怒鳴られると、お子さんも怖い思いされてると思います…いくら普段優しい旦那さんでも、酒に酔って暴れる、怒鳴る父親を見て育つのは、子どもの発育上も良くないと思います。

旦那さん、禁酒してくれるといいですね

• みっきー

みっきー

そうですよね。
    1日2本だけと言って、普段はビール2本飲んでます。
    2.3本ですと酔っ払わないので良いのですが、たまに会社の飲み会などがあれば、たくさん飲んできます。
    本当にそうなんです。
    私だけならまだしも、息子がいて、息子に怖い思いは絶対にさせたくなくて…
    物を叩いたりひっくり返したり、そんなの目撃する息子を想像すると、すぐにでも離婚したいです。
    ですが普段は優しい夫、優しい父親で、かなりの育メンですし、息子もパパが帰ってくるとニコニコ喜んで駆け寄って行くので、なかなか踏み切れずにいます。

• 4月3日
ねむねむ

そんなのが父親なんて、かわいそうです。
離婚してあげてください!!
大好きだったパパが、そんな獣みたいなおかしい人だったなんて、目の当たりにしたら、子供に悪影響しかないと思います。

• ねむねむ

ねむねむ

約束してたのに破るということは、本当にだめな人なんだと思います。

酔っ払って暴力的になるようなだらしない人、本当に無理です。
    周りの人は、みんな離れていきますよ。

• 3月30日
  • みっきー

みっきー

ほんとにそうですよね。
    息子が目の当たりにすることを考えると、今すぐにでも離婚したいです。
    酔っ払って暴力的になる人、経験がありますか?

• 4月3日
はじめてのママリ

怖すぎます!子供が物心ついた時に、いつも優しいパパが暴れてる姿を見たら絶対にトラウマですよ🙄
何回かこっそり動画を撮って本人に見せてみては?
本当に辞めてくれないと離婚するとまで言った方がいいと思います。

• みっきー

みっきー

ほんとにそうですよね…
    子供にだけは怖い思いはさせたくなくて、本当に悩んでいます…
    万が一離婚するときのために、音声は録音しています!

• 4月3日