※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那の飲み会の門限ってみなさん決めてますか?今住んでいる大阪は旦那と…

旦那の飲み会の門限ってみなさん決めてますか?
今住んでいる大阪は旦那と結婚して来たところで
自分の地元からも県外で遠いので私が飲み会に
行くこともありません。旦那だけです。
何時に帰ってくるの?と聞いてもわからないと
行って飲み会に出かけました。

どれぐらいの時間までならみなさん
許せますか?笑
そもそも門限つけるものじゃないのかな、、。
ちなみに事情があってずっと一緒に住んでおらず
現在私が旦那の元にきて2週間くらいなので
門限などの話もしていませんでした。

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

特に門限決めてません😆
飲み会だと夜ご飯手抜き出来るので嬉しいし(笑)、そもそも毎日子供達が寝てから帰ってくるので特に手伝って欲しいこともないので👼

何時に帰ってきてもいいけど、子供達起こさないように静かに行動しろってだけはいつも言ってます🤣w

deleted user

門限を決めてたけど結局1度も守ってくれず、こっちが時間気にして約束破られることにイライラするだけだったので諦めて勝手にさせてます😂

にゃー

門限なしですが、次の日にグダグダしない、子守り3時間が条件です😊
門限4時にしてたんですが帰ってこられても特にする事もないので笑。

ぴぴぴ

私は3時までと決めています!
飲み会のスタート時間が早かろうが遅かろうが、3時過ぎたら家に入れさせませんヽ(´ー`)ノ
門限は決めた方がいいかなと思います😊

Maddie

門限は決めていません。
大人なので、自分で考えて帰ってきたらいいと思っています。
飲みに行けば基本翌日3〜4時に帰宅なのは分かっているので…

ヨーギラス

わたしも門限決めてません(*_*)
元々仕事終わるのが11時とかなので、そこから飲み会したとして門限決めたらちょっとしかいれないし、そんなに毎週行くわけでもないし、なによりお酒飲まないので😂
次の日自分が辛くない程度にって感じですね🙌

関係ないですがわたしも1月に大阪に引っ越してきました^^❤️

み

過去にお酒のんでやらかしてるので
終電には間に合うように帰って来いよ~って
感じです👽
ただし夫が主役の飲み会(昇進とか異動とか)時は
終電逃して遅くなってもOKです🙆

deleted user

会社の飲み会は門限決めてないです!

友だちとの飲み会で電車使うところだったら終電まで と言ってます
電車使わない近場だったら自分で考えてって言ってます!

自分で考えた結果4時に帰ってきました!笑
アホなのかな。笑笑

ちゃそ

何時まででも、人に迷惑かけずに帰ってこれればOKです🙆‍♀️
門限決めても遅れたらイライラしたりするし、喧嘩になるだけだと思ってるので、息子起きないように寝てくれれば何も言いません😂

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は夜のお付き合い(飲み会、麻雀など)が多いので、24時門限と決めてます。もし帰って来なければ、1h/1000円の罰金を貰うことにしてます!

deleted user

門限は一応日付変わる前です🤣
私も地元離れていて、私が飲み会に行くことないです😭
なんで旦那だけ😠って感じです笑

私は田舎なので電車がなく
タクシーに乗るお金勿体ないので
迎えに行ってます😄
最近は一次会でお開きなので👏

ハゲッピー

門限を決めても絶対に守らないので
つけてないです。
この日は飲まない絶対早めに帰るって言ってきても朝方4時とかで酒臭く帰ってきますよー👌

ぽんちゃん

門限はないです😊
次の日予定があれば、それに支障をきたさないこと。
一次会の金額プラス5000円程度しか渡さないので自然と二次会までとかで帰って来ることが多いです!
上司が奢ってくれるのであれば何時まででもOK🙆‍♀️
ご飯が手抜き出来るので飲み会が嬉しいですが、年多くて5回位しか飲みに行きません💦笑

y♡

私が妊娠してからは終電で帰ってくることを約束しています☺️
ですが3回中3回破られたので、会社以外の飲み会禁止にしました😂👌

夏色

門限決めてないです☺️
放っておいても、23時には帰ってきます🤣笑

(╹◡╹)♡

特に決めてはいないです🙋‍♀️
なので平気で3時4時でも帰ってきます😩

しましま

決めていないです。当日急に言われて3時4時に帰ってきたことも。途中lineでもいれてくれーとは思いますが、男性ってそういうのできない人も多いですよね。上司の前では無理とか、なそうやっていちいち奥さんに連絡するのみっともないとか?
私も地元を離れ自分が飲みにいくなんてないですよ。
でも、家庭のルールはそれぞれなので、作るなら早めがいいですよ!

はじめてのマリリン

うちは、その日中が門限ですが、
上司との飲み会などでどうしてもその時間に帰れない時は2時くらいまでには帰って来てる様です。
私が妊娠中で飲めないの解ってるので、24時過ぎて帰って来た時はひたすら謝って、後日ケーキなど買ってきてます😅