※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
ココロ・悩み

昔仲良かった子から、字を教えてほしいと言われたが、名前が似ているので嫌だ。関わりたくない。どうしますか?

昔仲良かったけど私が苦手になった子から
これから生まれる子名前かぶりたくないから
字教えてっていわれて、
(漢字は知らないけど名前は知ってる)
おしえたら最後の文字が一緒で
なんか似てる名前にされそうでとても嫌です。
嫌いだから余計に。🙃皆さんならどうします?
でもしょうがないかなとはおもうけどこれから
関わるのはやめたいな〜

コメント

aloha♡

まさに!!私も前に同じ状況なりました(´・ω・`)

私も苦手になった子から連絡が来て
長男くんと同じ名前にすることなったんだけど、一応声掛けておこうと思ってとか言われて。
怖い怖い。笑

その子は昔から私の真似っ子ばっかする子で、それが嫌でだんだん距離を置くようになったんですが。

久々に連絡が来たかと思えばそんな報告でほんとに恐怖を感じました。笑

もお、関わりたくないので
連絡先は残ってるもののずっと
連絡とってないです🤣🤣🤣

  • は

    ほんとに嫌ですよね😞
    こっちは一生懸命悩んでつけた名前なのにって思って
    わざわざいってこなくていいですよね😵

    alohaさんの方の方もだいぶ強烈ですね😂

    • 3月30日
向日葵

苦手な人なら、名前が似ようがかぶろうが相手にしませんね🤣関わらないようにします!

それにいちいちそんな質問してくる人嫌ですね!

  • は

    そうですよね😵

    ほんとですよー。どーせ真似してんなら勝手にしろよっておもいます( ⌯᷄௰⌯᷅ )確信犯ですよね(笑)被りたくないとか言って(笑)

    • 3月30日