※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私がそうなんですが、学歴もなく資格もキャリアもない、、なんか努力し…

私がそうなんですが、学歴もなく資格もキャリアもない、、
なんか努力してこないとこうも周りと違うんだなーとおもうかたいますか?

もちろん旦那も子供もいてしあわせなんですが、
知識というか教養がない自分にきづいて
いまから資格の勉強はじめようかなとおもいます。

やはり人間どこかでさぼるとツケがきますよね。
 
学校の勉強が何の役にたつんだと屁理屈こいてましたが、与えられたことすらしなかった私はいまもわりと投げやりです笑

だんなは真逆。そしてことばに説得力がある。

コメント

はじめてのママリ

すごくわかります。最近自分の将来がすごく不安になることがありますが、だからといって学歴良い人が仕事できるかといったらまた違かったりもするので自己肯定感が高く、コミュ力がある人が1番強いなと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学歴が全てではないけど職業の選択肢がふえるのがいいなーとおもいます!もちろんコミュ力は大事ですよね!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昔は頭良すぎる人無理くらいに思ってましたが東大王とかの天才見てるかっこよく見えてきたりします😂

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります。
    知識ある人かっこいいですよね

    • 1時間前
シンママです

私の兄と妹は国家公務員、そんな私はコールセンターの管理者でもなく普通のオペレーター😂
昔は全く気にしてませんでしたが、
離婚してから大後悔しまくりです😁笑
学歴が全てではないとは思いますが、勉強出来て絶対損はないですし、
やはり学歴教養知識がある人は、語彙力や空気のよみかた等が全然違いますね😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会話した時の説得力がちがいますよね!

    • 2時間前
はじめてのママリ

特に高校や大学で勉強せず、一応今は会社で部長にはなれましたが...
やっぱりちゃんと勉強してたら良かったなと思います🥲
ずっと遊び呆けて一切資格ないどころか免許もないです🤣

会社に高学歴の子がいますが全く仕事できないので
学力が全てではないとは思いますが
それなりには必要ですよね😓
私と同じように今は中学生の子供が
勉強なんて将来意味が無いって言うので
懇々と勉強の大切さを伝えてます🤣