※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

産後1ヶ月くらい〜旦那さんは休みの日や仕事終わった後など自分の時間…

産後1ヶ月くらい〜旦那さんは休みの日や仕事終わった後など自分の時間を作って遊びに行ったりどのくらいの頻度で行ってましたか?😂パチンコとか友達と温泉とか行ってくるっていう時は行ってきな〜って言ってるんですが子供のお風呂とかあった時言ってきたことがあって一回今日は行くなって言った日があってそれを不満がってます😅笑 働いてくれてるしって考えでほどほどなら自由にさせるべきなんですかね😅

コメント

えがちゃん

数ヶ月に1度飲みに行くかなくらいですね。
パチンコはたまーに1、2時間してるみたいです。
上の子のときに頻繁に出かけていたのでキレたら出掛けなくなりました😂

• ♡

なるほどー😭!数ヶ月に一度なんてすごいですね!
    ちょっと強く言ったら俺は自分の時間もないのか〜って言われる始末です😂笑 君週一では絶対出かけてるよね、、ってかんじです🤭笑笑

• 3月29日
  • えがちゃん

えがちゃん

お風呂、夕飯を食べさせる、寝るまでの遊び相手、子どもの機嫌次第でねかしつけは旦那の担当です😂
    だから帰宅してから飲みにでるのは億劫みたいです。笑
    休みの日は丸1日子ども達の相手してるので、たまに私が子ども連れて出掛けて旦那を休ませてます😂

そんなこと言われたら母親は1人の時間ないけど、それについてはどう考えてるのかな??と詰め寄っちゃいます😂

• 3月30日
  • ♡

家事以外の夜の任務はほとんど旦那さんですね!私の旦那に自慢げに言ってやりたいです!!笑
    しかも休みの日もつきっきりで見てくれるなんて、、😭

ほんとそうですよね!次バトルになった時ドヤ顔で詰めます。笑笑

• 3月30日
  • えがちゃん

えがちゃん

キレたときに、外の仕事は旦那の仕事、家事は私の仕事、育児は二人の仕事。だから育児は手伝うとかじゃないやって当たり前。って話をしました!

すごい冷静に静かにこのままじゃ離婚レベルだよーって言ったらヤバイ…って思ったみたいです😂
    普段のケンカとテンション変えたり、敬語で話すと危機感持ったりしますよ😂

• 3月30日
  • ♡

いつかのきっかけででもそういう話を改めてするって大事ですね、、😢

このままいくと明日起きたらバトルになりそうなのでその作戦使ってみます!笑

• 3月30日
ぽんた

凄い寛大でびっくりしました!!
大変な時期に遊びに行かれたら私一生恨んでしまいます😂

• ♡

寛大な方ですかね?!笑 ちょっと安心しました、、縛りすぎなのかなとか思ってしまって😂😂正直1人じゃ手が足りないってことはないんですけど夜はお風呂入れたり寝かしつけしたりバタバタするのでそんな時に自分だけそんなに行く必要ある?!ってゆー気持ちで行くなって言ってしまいました😂笑

• 3月29日
  • ぽんた

ぽんた

いやー素晴らしいですよ!!
    あたしなんてなんもしないから愛想悪くしてたら
    手伝おうか?って言われた事に
    手伝うんじゃなくて親なんだからやんのが当たり前なんだよ!ってキレてました😭情けないです
    ゆんさん見習いたいです😱

• 3月29日
  • ♡

いやー全然です!わたしもそれ言ったことあります😂は?誰の子供だと思ってんのってキレましたwww
    旦那への不満を抱えながらも頑張りましょう😭!笑

• 3月30日
旦那はプーさん

私は行かせないです😅

全くとは言わないですが、
貴方の子でもあるよね?今遊ばなきゃいけない理由ある?って
なると思います🙄💦(笑)

でも遊びに行きたいって言うことが
ない人なので
まだ今のところ大丈夫です💪

• ♡

ほんっとそうですよね!
    お前は昼友達来たり、その辺出かけたりできるかも知んないけどとか言われて暇人扱いで、、😂笑
    いやー羨ましいです!😭

• 3月29日
あお

1ヶ月だとまだ慣れなくて大変じゃないですか?
パチンコとか温泉行ってるなら十分だと思います😂
うちは里帰りで1ヶ月半過ぎたくらいに戻ってきて、私が旦那に遊びに行ってきてもいいよ〜とは言いましたけど、どこも行きませんでした😅
3〜4ヶ月くらいの時に観たい映画があるって言って一回出かけたくらいです🤔
元々家にいてゲームしたりアニメ見たりが趣味なので、あんまり外には遊びに行かないタイプですけど😂

• ♡

一人で手が足りなくて困る!!ってほどでもないんですが、週一ペースでは出かけてるし、その時は夕飯の片付けとかまだお風呂入れたり寝かしつけたり残っててこっちがバタバタするって時に言われたので思わずキレ口調で言ってしまいました😂😂
    なるほど!それでも居てくれると何だかんだ助かること多かったりこういう不満もないですよね!笑羨ましいです💦

• 3月29日
まま

うちは週末はほとんど夜飲みに行ってますー笑
別に遊びに行くのはいいので止めませんが
急に行ってくると腹立つので前もって言うことを前提にしてます😂
お風呂は入れてから遊びに行くので文句ないですが
お風呂の日に当日行ってくると言うのは旦那さんは父親の自覚まだないのかもしれないですね😰
うちの旦那は5ヶ月でもまだ父親の自覚1割ぐらいしか無いと思います笑

• ♡

急に言われるの腹立ちますよね!!たしかに前もって言われてたら仕方ないし早くお風呂入れちゃおうとか夕飯準備済ましちゃおうとかできますもんね!そのルールつけようかなぁ、、😎笑
    男の人は自覚するの遅いっていいますがこういうのでつくづくかんじさせられますよね、、😂

• 3月30日
  • まま

まま

ムカつかないようにルール作っちゃってください😂
    私は前もって言う!当日になるなら風呂入れてから出て行く!って事にしてます!
    わかります!つくづく感じますよね!
    子供が喋り出すまで父性って出ないって言われて諦めつきました笑🤦‍♀️

• 3月30日
  • ♡

そうします!!笑
    もし次言われたらそういってみます!

子供からパパって呼ばれるまでは、って言いますもんね😭はぁ、、もう少しの辛抱ですね、、笑笑

• 3月30日
  • まま

まま

言ってやってください!男はほんと言わないとわかんない!笑

最近まーまーまーとか言うんで
    ぱーぱーぱーって言いまくって先にパパを覚えさせる予定です😂
    お互い頑張りましょう!

• 3月30日
  • ♡

すごい!早いですね!😍
    パパを先に覚えさせるの面白いです!😂😂笑 早く自覚してもらいましょう!笑笑
    頑張りましょう!ありがとうございました💖

• 3月30日
Ukii

行きたいなら行きたいだけ行ってもらってます。当日とかはナシですが。
ただその代わりいる時には育児は当たり前ですが家事もちゃんと分担してますし、私も頻度はかなり少ないですが出掛けます。最初の子が1ヶ月の頃、数時間だけ家を空けて帰って来ると旦那がゲッソリしていて(笑)よく考えると全ての事を1人でこなすのは初めてで大変さがようやく分かったと本人から労いの言葉と謝罪されました(笑)そして遊びの回数は自主的にグッと減りました。

• ♡

なるほど!!私も別にたまにだし行く分には構わないんですけど、やること溜まってるときに言われたのでつい強く言ってしまいました😂
    やっぱいちど自分一人で見てもらう機会を作るのってこっちの気持ちを知ってもらうためにも大事ですね!!やってみようとおもいます!🌟そこから見事に変わってくれることを信じて、ら笑

• 3月30日
  • Ukii

Ukii

変わってくれると良いですね😊イライラする時もありますが、私も用事がある時に言われたら嫌だなぁと思って言わないように気をつけてます。顔には出てると思いますが(笑)
    私は当時、気持ちのどこかで今は育児休暇で休みを貰ってるし、ちゃんと出来る事はしなきゃ(家事とか)みたいなプレッシャーを自分でかけてて、きっと凄く無理をしていてストレスと疲れを感じてたんですが、子供の事だけであんなにゲッソリするんだから手を抜いても良い時は抜いて良いんだ!みたいに楽に考える事が出来るようになって、随分楽になりました。あの機会がなければ鬱になっていたかも😅
    言葉ではいつも言ってくれていたけど、初めて分かって貰えた気がしました😂

• 3月30日