※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子が夜に突然大声で泣き叫ぶことに困っています。抱っこすると泣き止みますが、周囲に響くほどの大きな声で驚きます。同じ経験をしたことがある方いますか?

毎日じゃないんですが、夜泣きというか、息子が夜寝付いてから何度か突然びっくりするくらいの大声で泣き叫びます😖ほんとに家中響き渡るくらいの大声です…😥
抱っこしたら割とすぐ泣き止み、そのまままた寝てくれますが、ほんとに突然すごい声で泣き叫ぶからほんとにびっくりするし、夜だから特に、外や近所にも聞こえてるかと思うと焦るし、みんな何事か?虐待か!?と驚かれるんじゃないかとか毎回気が気じゃないです…😥💦
皆さんも同じような事ありますか??

今日も息子と公園に行っていっぱい歩き回ったり遊んで楽しんでたはずなのに…こんな風にギャーギャー泣き叫ばれるとなんだかな〜ってへこみます😞

コメント

ひーこ1011

疲れすぎたり興奮した日はうちも夜泣きします😅

上の子いまだに夜泣きしますよー!
下の子はあまり夜泣き体質ではないですが、それでもごく稀に夜泣きします😅

本当に大声でうるさいですが、今の所通報されたことはないです👍

• はる

はる

夜に大声で泣かれるとほんとにやめて〜😭ってなりますよね…😩💦
    このご時世だからほんとに勘違いで通報されやしないかヒヤヒヤしちゃいます😂

• 3月30日
たろすけ

うちの子も一時期ありました!
いきなり大声で泣き出して、抱っこしようと思っても反り返って出来なくて💦
5分くらい見守って落ち着いた頃トントンするとそのまま寝る感じでした。
夜驚症?ってやつなのかなぁと思っていて、いつまで続くのか不安に思っていたら数日でおさまりました💡
昼間の刺激で起こるらしいです。
記憶力のいい子に起きやすいみたいですよ(*´꒳`*)

• はる

はる

夜驚症初めて聞き調べてみました😲‼️
    うちの子それかもです😂
    今まではちょっと泣いてすぐ収まるような、ほんと夜泣きって感じで叫ぶまではいかなかったんですけど、、最近はほんとにすごい声で泣き叫ぶからほんと参っちゃって…😭
    たしかに日々記憶力もよくなって、色々こっちが言った言葉の意味理解しだしてるからかもですね😂💦

• 3月30日
ama

うちの息子も2歳になったころありましたよ!!
抱っこしたら泣き止んで寝て…って感じで毎晩。1ヶ月ほどで落ち着きました💡
成長過程でよくあることみたいですね!
日中たくさん刺激があって楽しかった証拠だと思います✨

• はる

はる

遅くなりすいません🙇‍♀️
    うちも今まではそんな感じだったんですが、最近泣くというかほんとギャン泣きで泣き叫ばれるのでほんと参ってます😩
    でもamaさんの最後の一言に少し救われました😂
    楽しかった証拠ならいいんですが😂✨✨

• 3月31日

夜驚症じゃないですかね?
うちの息子もそうです!
夜泣きの延長みたいなもんで、7歳くらいまである子もいるみたいです!

育て方やその日の過ごし方というよりは、例えるならくしゃみみたいなもんです!
出る時は出る!って感じみたいですよ😊

• はる

はる

夜驚症初耳でしたがそうかもしれません😭💦
    ほんとギャン泣きで泣き叫ぶので参っちゃいます😩😞

かなりさんの最後の一言で救われます😂✨
    泣き叫ばれると責められてるような気持ちになって辛いのでくしゃみみたいなものと割り切るしかないですよね😭

• 3月31日
まーみー

寝言泣きじゃないですか?
うちの子もぎゃー!とかいきなり泣き始めて、5分くらいでスッと何事もなかったかのように寝てます😂

• はる

はる

寝言泣きっていうのもあるんですね〜😲
    たしかにうちの子も色んなパターンの時があるからひとつはそれかもしれないです😅

• 3月31日
なちょ

2歳の娘ですがありますー😭私も近所迷惑になるからと本当にヒヤヒヤして💦昼間に刺激を強く受けたら夜泣きするとかいうけど心当たりない時に泣いたりする時もあるし本当によくわかりません😢💦最近は「おかあさーん💦」って言って私のところにやってきます😭

• はる

はる

ヒヤヒヤしますよね、ほんとに😩
    うちは賃貸アパートなので余計に周りが気になってしまって、、そういうとこで気にする事にも疲れてしまって😭
    心当たりない時とかにギャン泣きされるのも何でよ〜😖って思うし、泣き叫ばれると責められてるような気持ちになるんですよね〜😭💦

• 3月31日
ママリ

うちずっとほぼ毎日あります。
もう何ヶ月も😅
うちの場合は5分位何しても無駄ですがすぐ寝ます。
なので放置ですね~🙆‍♀️
もはや慣れ過ぎて当たり前にある事って感じです。
毎日結構外出るので刺激になってるんですかね~

• はる

はる

何ヶ月も毎日ですか💦
    それは大変ですね😣
    お疲れ様です😭
    うちはまだいい方なのかもしれませんね〜😖

• 3月31日