※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

上のお子さんの生活リズムに合わせて我慢するか、小さい子供がいる同士として我慢が必要か相談中です。

アパートに住んでいて2階に1歳頃のお子さんがいます。
わたしは寝かしつけが22時頃から23時頃にしていて子供が寝たら一緒に寝ちゃいたいんですけど上のお子さんがちょうど寝かしつけの時間に走り回ったりとドタドタうるさいです。

1歳の子供がいる友達に相談したらそれくらいになると抱っこじゃ寝てくれないから走りまわして寝かせるしかないと聞いて我慢するしかないのかなと思うんですけど音に敏感な方でなかなか寝れなく上の子のドタドタが静まったら寝るといういつの間にか自分の子ではなく上の子の生活スタイルに合わせています😂笑

小さい子がいる同士としてもやっぱ我慢した方がいいんですかね?😖

コメント

ここ

走り回らせて寝かせるしかないってのは違うと思います😭
大人も子どもも21時以降は静かにするものだと思います。
2歳の子どもがいますが結構寝るのが遅くて22時回ることが多いですが20時過ぎたら走り回らせたりしません!
昼間にいっぱい運動させて、夜寝ない場合は絵本を読んだり、走り回る以外で遊ばせる方法はあるかと思います。。。
21時以降の騒音は管理会社に言ってもいいと思います。
子どもでも時間を守ることはしないといけないので😣

• ゆり

ゆり

やっぱそうですよね😭
    管理会社に言おうか迷ってたんですけど言おうと思います😂
    手紙を投函するより管理に電話した方がいいですよね??

• 3月29日
  • ここ

ここ

手紙で直接そのお宅に投函しちゃうとトラブルになったりするので管理会社を通したほうがいいです😣

• 3月29日
  • ゆり

ゆり

そうなんですか!アドバイスまて丁寧にありがとうございます🙇‍♂️

• 3月29日
はじめてのママリ

走り回せて寝かせたりしないです😭
上のお子さんが寝るの遅いんですね😢

寝かしつけをもっと早くにはできませんか?

わたしなら8時とかには
寝かせたいです😊⭐️

• ゆり

ゆり

遅い時は1時とかまで走り回ってます😭
    早くしても上の子がうるさくて結局私は寝れないです、、w

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは管理会社に言っていいと思います😢😢

• 3月29日
  • ゆり

ゆり

もっと早くに電話すればよかったなって思います😂
    明日電話してみます😭💗

• 3月29日
まるまる

毎日のことなので、管理会社電話して言ってもいいと思いますよ。うちも同じぐらいの歳の子が上にいますが、我慢できなくて言いました💦
戸建ならまだしも、アパートって繋がってますからね(^◇^;)

• ゆり

ゆり

自分も子供いるとこれから迷惑かけてくのかなとか思うとなかなか言えなかったんですけど明日言おうと思います😂
    物が落ちただけでも響いてうるさいですよね😩

• 3月29日
ちーくん

1歳5ヶ月の息子がいますが、うちは添い寝で寝てくれるので走り回らせたりはないですね💦
管理会社に言ってもいいと思いますよ!

• ゆり

ゆり

友達に聞いて走りまわすのが普通なのかと思っちゃってました😭
    明日電話してみます😂

• 3月29日