※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
子育て・グッズ

娘の歯磨き後にジュースを飲ませることが気になります。虫歯予防のためにお茶を飲ませたいです。

娘は前歯上下2本ずつの計4本しか
まだ生えてきていません。
でも普通のご飯食べるし、おやつも食べる!
虫歯になったら嫌なので歯磨きをしています。

夜、私が娘の歯磨きをし終えた後に
旦那がジュースを飲ますのが
どうしても気になります。
え?歯磨きした意味なくない?って
思ってしまうのは私だけでしょうか?
4本しかないのに気にしすぎですか?

私は歯磨きした後はお茶しかあげません。
ジュースって虫歯のもとですよね?

コメント

🌈

いや、歯磨きしたあとのジュースは嫌ですね‪(˙Δ˙; )‬阻止します( 笑 )
うち水しかあげません( 笑 )

km

え、なんでジュース飲ませるんですかね?😧歯磨きした意味ないと思います‥

deleted user

ジュース飲んだら歯磨きし直さないと、、
哺乳瓶だと前歯が虫歯になりやすいと聞いたのでストローでもあまり変わらないかなーと思うので4本でも気を付けた方がいいと思います。

でこ👀

それは意味ないですね💦
お茶もあまり良くないそうです😥
歯磨きの後は水しか飲まないようにしています😊

*アヒル*

ジュースは有り得ないですね😅💦
私なら旦那にやり直しさせます🙌😂
ジュース飲ませるなら歯磨きしてね!と😃💦
意味ないですもんね😔💦

みる


コメントありがとうございました。
まとめて失礼します。

やっぱりジュースはダメですよね!
次回からは阻止しようと思います。
水も試してみようと思います。
ありがとうございました!