※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

出産後の断捨離は眠れない時期が続くため難しいです。今は何を捨てるべきかわからない状況です。

出産してから断捨離する時間はありますか??
産後すぐは眠れない時間が続くとききました💦
ただ今はあまり頭が働かず、何が必要で捨ててよいかわかりません💦

コメント

みんてぃ

産後すぐに動くと更年期に反動が出るとよくいうのでお勧めできません💦
4,5ヶ月くらいで、育児に慣れて赤ちゃんが一人遊びできたり夜泣きが始まる前とかなら多少は時間作れると思います!

しいな

旦那さんが協力してくれれば時間はつくれます!
でもやる気が出るかは…😅
私は暇さえあれば休みたいタイプだし育児中は眠くて、断捨離とかする余裕はありませんでした💦

さちえ☆

出産してからは忙しくなって時間たぶん、取れないと思いますよ。

私は産む前に断捨離しましたー

ぱーら

私は出産してから3ヶ月くらいは余裕なかったです😰💦
断捨離するなら出産前ですね!

きの

こんばんは。
私も出産前は、ほぼ断捨離してませんでした。出産直後は余裕なかったのですが、来月復帰するので今急いで断捨離してます💦
ひよこさんは、ある程度整理できてるのではないですか✨?物はいつでも捨てられるんですから😄