※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ
子育て・グッズ

生後11ヶ月の水分補給について、リッチェルのマグで200cc用意していますが、半分程度しか飲まず、授乳は3~4回/日です。これで少ないでしょうか?

生後11ヶ月の水分補給について…

毎日リッチェルのマグで200cc準備していますが
良くて半分より少し多く飲む程度です。
授乳は3~4回/日しています。
少なすぎますか?教えてください😧💦

コメント

ぱーら

授乳してるならそんなにお茶飲まなくてもいいと思いますよ😊

• ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

そうなんですね😧💦
    授乳回数が減ってからおしっこの量が減ったので水分足りてないのかな?と思って😓

• 3月31日
どすえ

大丈夫です!ご飯の時にちょっと水分ある感じのものをあげたり、果物あげたりしてみてください✨
うちの子は1歳4ヶ月ですが、いまだに3センチくらいしか飲んでなくない?っていうときあります(笑)

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

そうですね!すすり飲みもできるようになったのでスープも出すようにしてみます( ' ' )♡

• 3月31日
ちゃこ

1食に飲む量ですか?
それとも1日のトータルですか?

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

お茶は一日のトータル量です😧💦

• 3月31日
  • ちゃこ

ちゃこ

うちの子も全然飲まなくて困ってます。飲まない時は同じくらいです。パンや、蒸したさつまいも🍠、焼き芋、タマゴボーロなどをあげると水分とってくれるので、朝はパンです。でも、最近慣れてしまったのか、今朝はトーストした食パンでしたが、20cc飲んだかなってくらいでした。毎食、汁物は出すよーにしてます。
    朝、起きてもオムツが濡れてないコトもあります。日中もうんちが出るからオムツ交換するけど、そーでなければ、まだ変えなくても大丈夫ってコトが多いです。
    夏になったら飲んでくれるかなって思ってますが、明日から保育園に行くので、家ほどこまめに水分とらせてくれないので心配してます。

• 3月31日

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

水分取るように食事にも気を使われてるんですね😲!
    うちは最近BFが続いたからかお焼きを丸呑みするようになってしまって😓パンも要注意な感じです😣大きめなボーロはガジガジして食べるのに不思議なんですよね😭
    今まで汁物をスプーンであげるのが面倒でやってなかったんですが、ふいにすすり飲みができるようになってたのでお椀を持ってすすらせてます😂

• 4月3日
はじめてのママリ🔰🔰

うちもあまり水分取らないタイプでした🥤

日常はストローマグにしてますが、食事の時は練習も兼ねてコップであげるようにしたらだいぶ飲むようになりました。
今は1日トータルで400~500飲んでます。

授乳されているようであればそんなにお茶飲まなくても大丈夫だと思います❗

真夏頃にはもっと成長されてると思いますし、夏までに少し飲めればいいと思いますよ✨

嫌いじゃなければ、毎食野菜スープやお味噌汁つけてあげるのはどうですか⁉️

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

返信がだいぶ遅くなりすみません😣
    慣らし保育が始まり授乳も1日2〜3回程度なので水分補給とゆうより心の方で飲んでるかなって感じなんです😓
    今日ワオカップでお茶が飲めたのですこし水分量が増えることを期待したいです😆

• 4月3日