※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうちゃまん
その他の疑問

生理が終わって10日くらいしかたってないのですが,少し茶色いオリモノが…

生理が終わって10日くらいしかたってないのですが,少し茶色いオリモノが出てきているんですけど大丈夫なんでしょぉか💦
今妊活中なので不安で…😔💦

コメント

28日周期で生理がきている場合を例にあげると、生理開始から二週間後の14日目辺りは排卵日になります。排卵期には、まれに排卵出血といって、血が出たり茶色のオリモノがでることがあります。
もしかしたら、今回のそのオリモノは排卵出血かもしれません。生理開始から14日ぐらいですか?
お互い妊活がんばりましょう!

• ぶうちゃまん

ぶうちゃまん

そぉなんですね‼︎わたしわ28周期ぢゃないので排卵日ぢゃなぃかもしれません…(_ _。)でも生理開始から14日くらいです。
    今週あたり仲良しできたらいいなと思ってます💨そしたら可能性わありますかね❓💦
    お互いがんばりましょぉ♡ʕ•̀ω•́ʔ✧

• 2月25日

退会ユーザー

基礎体温や前後の様子がわからないのでなんとも言えませんが、もし排卵出血だとしたら今週だと遅いかもしれません。
    というのも、精子や卵子の性質上、排卵日以降の仲良しで妊娠する確率はとても低いからです。排卵日前に仲良しするといいですよ。そのため、基礎体温をつけたり排卵検査薬を使用したりして排卵日が予測できるようにしておくと、タイミングを逃しにくくなっていいと思います!今後の参考にしてください。

• 2月25日
  • ぶうちゃまん

ぶうちゃまん

そぉなんですね💦
    基礎体温わ毎日計ってアプリの方に記入しています‼︎どぉなってるときが排卵日とかって基礎体温だけでわかるのですか⁈💦
    排卵検査薬わ使ったことないので使ってみよぉかと思います💦

• 2月25日

退会ユーザー

基礎体温について調べてみると良いですよ!色々わかります。グラフのパターンで自分の体のことをなんとなくわかるようになるはずです!

• 2月25日
  • ぶうちゃまん

ぶうちゃまん

分かりました‼︎調べてみるよぉにします☆ありがとぉございます(๑′ᴗ‵๑)

• 2月25日
ラムネっ子

排卵の際に少量の出血を伴う事がありますので、多分それじゃないかな?と(^^)
私もたまに織物にうっすら血が混じる程度で排卵出血ありましたょ。

でも量が増えたり、鮮血だったり、だらだら続くようなら排卵出血でないかもしれません(*_*;

今、妊娠中との事ですが、産婦人科に通われてますか?
もし通われているなら一度その産婦人科に相談されるのが一番かと(^^)
もしまだ産婦人科にはかかってないのであれば、これを機に一度かかってみたらどうですか?
不妊専門だとなお良いかと思います(*´ω`*)

• ぶうちゃまん

ぶうちゃまん

排卵の際に出血があることがあるんですねっ‼︎週末あたりに仲良ししよぉかと思ってるんですがそれだと遅いんでしょぉか…😔💦⁈

妊活中なのですが、お互い仕事していてなかなか病院に行ける時間がなく行きたいのに行けてないのです…😔💧なかなか時間とって行けなくて困っているところです。

• 2月25日
ラムネっ子

精子は2~3日(人や精子によっては1週間)の寿命がありますが、卵子の寿命は排卵してから24時間といわれています。
なので出血が排卵出血だとしても今週末に仲良しでは遅いかもしれませんね💦
不妊専門の産婦人科にかかるのが一番正確に排卵日&排卵の有無を把握できるのですが、お仕事されてて難しいようですので排卵検査薬を購入して自分で検査されてもいいかもしれませんね(^^)

• ぶうちゃまん

ぶうちゃまん

やっぱり遅いのですね…今回も残念です…😔💧
    排卵検査薬使ってみよぉかと思います!薬局で売ってるの見たことあるんですがそれで大丈夫ですかね❓オススメとかありますか❓

• 2月25日
  • ラムネっ子

ラムネっ子

薬局で売ってあるので大丈夫ですょー!
    友達は外国製の安いの買ってしてたみたいですが、私は産婦人科にかかっていたので直接自分で購入したことはないので、すいません、オススメはわかりません( ;∀;)

• 2月25日
  • ぶうちゃまん

ぶうちゃまん

安いのとかあるんですね‼︎調べて使ってみよぉかと思います‼︎いろいろありがとぉございましたε===(っ≧ω≦)

• 2月25日