※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぴん
子育て・グッズ

離乳食後のミルク追加が必要か相談中。離乳食は食欲不振かも。離乳食後のミルク追加の必要性についてアドバイスを求めています。

現在二回食です!
離乳食のあとにミルクを欲しがらないので、一日ミルクのトータルを200にしてみました。

七時半 離乳食 120
11時 ミルク200
14時 ミルク 200
18時 離乳食120
20時 ミルク220

今9か月になったばかりなのですが、そこまでもりもり離乳食を食べる方ではないと思うのですが、まだ離乳食のあとにミルク追加した方が良いですかね??

ちなみにうちの子はお腹すいたとかで訴える事がないので、ミルクはいつも時間を決めてあげています。


どなたかアドバイスください!!

コメント

papan

我が家も2回食から段々減らしました!トータル600~800ぐらいだったかな?
本人が満足かつ体重に影響なければ無理にする必要はないと思います😊

とんぴん

コメントありがとうございます😊

そうですよね!
体重ももう8キロもあるので、極端に減らなければ、様子みてみようと思います!