※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り、義実家、子連れ入院の選択肢があります。それぞれのメリットやデメリットを考えて、どれを選ぶか検討しています。

下の子出産の時、上の子はどうしましたか?

里帰りするか、
義実家か、
子連れ入院か…

実家まで片道30分。
里帰りが1番現実的なのですが、
そうななると母は仕事を休まなければなりません。

義実家に預けると片道1時間以上かかるので
少し遠いですが、お義母さんは定年を迎えた
専業主婦なので、時間に余裕がありますし、
2ヶ月に一度程度しか会えないので、
預けるとなるときっと喜びます。

子連れ入院の病院もあるのですが、
子連れ入院の部屋が限られており、
計画分娩になります。

みなさんならどれを選びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母には仕事を1週間休んでもらい
里帰り出産する!

はじめてのママリ🔰

義実家に子供預ける!

はじめてのママリ🔰

計画分娩だけど子連れ入院で出産!

ma&ma

実家の方で出産できるならする。その間子供は保育園へ預ける。
送り迎えの時間は母にお願いできないなら諦めて、義理実家に頼りますね(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園に預けるとなると、満員電車に乗らないとならないので難しいです💦

    • 3月30日
ママリ

どれにも当てはまらないのでコメント失礼します。
私も子連れ入院検討したのですが、出来る病院が限られており、また持病があるため(妊娠経過問題なし)断られてしまいました。
出産は計画分娩にし、私の入院日から3週間ほど義母に我が家に来てもらうことになりました。
市の産前産後保育制度を使って娘は日中は保育園に半年間通う事になってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来てもらうパターンだったんですね!

    • 3月30日