※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eK
妊娠・出産

妊娠31週目で里帰り出産予定。子宮頸管が短くなり、急遽帰省して病院へ。赤ちゃんは元気だが不安。新幹線で3時間かかる病院へ即入院。

現在妊娠31週目で里帰り出産予定です。
5日前の健診で子宮頸管2.6センチで出来る限り安静にとの事でした。仕事の制限はなかったのですが大事をとって休みをもらい、本日産休前の手続きや片付け等をするために最終出勤してきました。仕事中、お腹の張りが気になり途中で帰らせてもらって病院行ったら1.4センチまで短くなってました😭明日の朝イチで急遽帰省をし出産予定の病院に行きます。赤ちゃんはちゃんと育ってますし自身も自覚症状全くないので不安です🥺🥺新幹線乗って病院までは約3時間ほどかかります。
間違いなく即入院ですよね。。

コメント

マツ

14mmだったらおそらく即入院だと思いますが、上にお子さんがいらっしゃらないのでしたら入院の方が安心ですよ✨

• eK

eK

コメントありがとうございます😊
    そうですよね。何があるか分からないですもんね😵

• 3月29日
ママリ

その短さだと、すぐ入院を言い渡されると思いますよ!
明日、実家までは旦那さん一緒ですか?

• eK

eK

コメントありがとうございます😊
    そうですよね。。何とか持ち堪えて欲しいです🥺いえ、旦那さんは仕事なので改札までです😵帰省先の最寄り駅では親が待ってます🙏🏻

• 3月29日
紅愛

私も2.6cmで急遽里帰りし、車で5時間かかりました💦病院着いたら2.0cmで即入でした💦そこからはずっと点滴管理でベッド上の安静生活でした💦出来ればどなたかと一緒に帰省した方が安全だと思います😣破水したりしたら危険です😭

• eK

eK

コメントありがとうございます😊おっしゃる通りですよね😢😢

無事に里帰りし、即入院となりました!入院グッズも準備し、結構な荷物だったのでリスク高過ぎと先生苦笑いでした😂
    子宮頸管は2.5cmですが安定してます🙏🏻赤ちゃん守れるのは自分だけという覚悟をきちんと持って出産まで頑張ります😉✊🏻

• 3月31日