※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

トイトレを始める際、決まった時間に補助便座に座らせることから始めるのが良いでしょうか?先輩ママさん、教えてください。

トイトレを始めようと思います。
冬の一歳半検診で、おしっこの感覚まだでも、座らせてみることからでも始めてと言われました。

ウンチとかしたらオムツ持参したりします。
決まった時間に補助便座座らせるってことから始めたらいいんでしょうか?

先輩ママさん教えてください👩

コメント

たろすけ

私はいきなりパンツ履かせる方法で行いました💡
決まった時間に連れて行くなどは全くしていなかったです。
トイトレを始めて10日くらいで昼間はほぼ失敗なしになりました😊

• まやや

まやや

そーなんですね!!お出かけとかはその期間なかなか難しそうですよね??電車とか濡れてしまったりとかあると、、近場で遊ぶ、あんまり予定ない週に、パンツ履かせてってのもありですかね?💕10日すごいです

• 3月29日
  • たろすけ

たろすけ

出来れば、1週間くらい家に引きこもる気持ちでいた方がいいかも🤔
    でもすごく大変だったのは最初の3日間くらいでした💡
    なんとなく形になって来てからはお出かけもするようになって、その時はオムツ履かせたりもしていましたよ(*´꒳`*)
    オシッコが出てパンツやオムツが濡れると気持ち悪いことを覚えると、オムツを履かせても、ちゃんとトイレ!と教えてくれます😊

• 3月29日
  • まやや

まやや

ありがとうございます!!雨予報とかの週間天気みて、引きこもる感じの時にスタートもありですね!トイレって教えてくれるのいいですね👏🏻👏🏻👏🏻

• 3月29日

うちも、しばらくは補助便座に座らせることから始めましたが、色々調べてるうちに、いきなり布パンツにして漏らして気持ち悪さを覚えさせる方法を知り実践しました!!

掃除洗濯が大変ですが…
まややさんと、娘さんのやりやすい方法を色々試してみるといいと思います💡

• まやや

まやや

お出かけとかあまりない週にパンツスタートはした方がいいですよね??ベビーカー濡れるわ電車濡れるわ大変ですよね??スタート時期迷います(⌒-⌒; )

• 3月29日

退会ユーザー

もちろん初めは家にいる時、起きている時だけ布パンツにしていましたよ‼️

外出先は、家で失敗しなくなってから挑戦しました!

• 3月29日