※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
ココロ・悩み

足先冷えで困っています。床暖房が使えず、裸足でいると魚の目ができます。ルームシューズを履いても旦那に素足を求められて困っています。どうしたらいいでしょうか。

魚の目?になってる方に質問です。魚の目かタコか分かりませんが、足の裏の皮膚の一部固くなり前に削ってもらいました。
その時に皮膚科の先生から「ルームソックス及びルームシューズはダメ、擦れて?しまうから」と言われました。私足が小さく(20.5です...)大きめの冬靴に中敷入れてましたがそれでもズレて魚の目になりました。今2枚入れて対応してます。
普段裸足で過ごしており、なおかつ旦那が喘息持ちと掃除が大変だからという理由で絨毯敷いておらず、めちゃくちゃ足が冷たいです。足先末端冷え性で困っててどうしようか悩んでます。借りているアパートのため、床暖入れれないです。ルームシューズ1度はいてましたが、旦那から「素足じゃないとダメなんでしょ?」といわれ足寒いまますごしています...。このまま私が我慢するしかないんでしょうか。実際、魚の目今なってますがそんなに痛くないので、そのままにしてます。

コメント

るんるん

魚の目なりましたがそんな関係なかった気が…。
うちは市販の薬で治したのもあり、今でも普通にスリッパはいてます。
なったらまた薬つけますが特に再発してないです

• 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

市販のパッチで治そうとしたら酷くなってしまって新しい皮まで行ったんですよ...。また再発しても知らないんだから!と口酸っぱく言われてます。医者の言うことは絶対なので

• 3月29日
  • るんるん

るんるん

私はパッチじゃなくて塗り薬です。
    医者の言うことが絶対なら足が寒くても我慢するんですか?
    逆にそれで風邪ひいたりしたら意味無いかと。
    気になるなら足の裏の魚の目の部分に擦れないようにガーゼでも当てて靴下履いたりするしかないです。

• 3月29日

北の大地のさくらママ

結局それで風邪引きました(白目)つい二週間前くらいまで、寝込んでませんが冷えはありました。ガーゼしかないですね。分かりました

• 3月29日
  • るんるん

るんるん

足元の冷えから風邪につながりますからね…。
    違う病院に行ってみてもいいかもしれませんし、とりあえずできやすいところをカバーして寒い時は靴下などはいて風邪予防してくださいね😂

• 3月29日

北の大地のさくらママ

産後かぜひきやすくなってて、対策してくれないので、朝起きた時冷えてしまうんですよ。気をつけますね

• 3月29日
ゆら

以前魚の目になりましたが、家では靴下ずっと履いていました。
痛い時は包帯付けてみたり絆創膏貼ったりしました💧
病院には行きませんでしたが、数年かかっていつの間にか取れました。
私は履いている靴が合わなかったのが一番の原因だった気がします。

後は病院を変えてみるというのも手かもしれませんよ!医者によって考え方が違う場合もありますし。

北の大地のさくらママ

そうですよね。靴下くらいいいですよね。私も靴合わないのが多分原因なので、わかってます。病院変えるしかないか...

• 3月29日
みー

すみません、回答になるかわかりませんが…
私も魚の目で皮膚科に行こうかと思っていたところなので、靴下履かないとか困っちゃうな〜と思いました💦 足が冷えるとしんどいですよね!レッグウォーマーとかどうでしょう?

北の大地のさくらママ

レッグウォーマーって手がありましたね!!買ってきます。皮膚科によって違うかもしれないです。きっと

• 3月29日
  • みー

みー

レッグウォーマーなら、足先だけ出せるから便利ですよね^_^ 皮膚科によりけり、なんですねぇ!早く治りますように😭

• 3月29日

北の大地のさくらママ

あ、今の時期レッグウォーマー売ってないですね😭だいぶ良くなりましたが、治らないかもです。歩き方も悪いので

• 3月29日
  • みー

みー

そうなんですか💦なんならメルカリとか売ってないかな…?私も歩き方悪いので、心配です😂

• 3月29日

北の大地のさくらママ

この間雑貨屋でなくて...メルカリならありそうです。歩き方は直せませんからね

• 3月29日
ずんこ(30)

私も魚の目あって、定期的に皮膚科に削りに行ってます!そのお医者さんには、ひどくなる前に取りにおいでねって言われてて、薬とかもなく、本当にまた出来てきたなって時に取りに行くという繰り返しです🤔
靴下がダメとか何も言われたことないですけど、治ってもないです💦というか私の場合は歩き方の癖で、治らない!って言われました😭
別の皮膚科に行ってみてもいいかもしれませんね👀夏はいいけど冬は冷たくて辛いですよね💦

北の大地のさくらママ

私も多分歩き方も悪いし、擦れてるんだと(ズリ足)靴下も結局大きいから多分先生がダメだと言ったんだと思います。

• 3月29日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

足のどの辺に魚の目があるかにもよりますが、かかと靴下みたいなものだったら良いかもしれませんね🙆‍♀️

• 3月29日

北の大地のさくらママ

あ、これいいですね!!足先?あたりにありますね。指側

• 3月29日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

かかと靴下って検索したら楽天でもAmazonでも出てくるので良かったら😁

• 3月29日

北の大地のさくらママ

ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡調べてみます

• 3月29日