※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイリ
子育て・グッズ

最近、保育園に通う1歳3ヶ月の息子が後追いがひどくなり、お風呂での様子が変わりました。友人から保育園に預けることが原因かもしれないと言われ、通うことで落ち着くか不安です。

四月から保育園に通います。1歳3ヶ月になります
最近、後追いがすごくなりました。特にお風呂で一緒に湯船に浸かって息子を湯船で浸かってもらいながら洗っていました。
今までは泣く事もなくオモチャで遊んでいて、息子を洗って旦那に受け取ってもらって着替え、飲み物を飲んでいましたが、最近は私が湯船から離れると泣き、旦那に渡しても泣き、飲み物も飲まず私のところに来てドア越しで泣いてます💦
保育園に預けるからそれを察して嫌がってるのかなと友人に言われ、そのような事あるんでしょうか?通ったら少しは落ち着いてくれるんでしょうか?

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

再接近期ですかねー?
うちも1歳4ヶ月で入園、ちょうど再接近期突入して後追い人見知り場所見知りが激しくなった頃でした💦
12日の慣らし保育中、泣かずにバイバイできたのは最後の2日間、教室に入ればケロッと遊んでいたみたいですが、その間は夜泣きも酷くて、このままで仕事復帰は無理だー!って思っていたら、コロナで登園自粛。
再度通い始めたのは6月半ば。慣らし保育は5日間でやり直し。そこでも最初の2日は泣いてました😅
長くなりましたが、いずれは慣れます!!