※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maita
妊娠・出産

産後50日目で悪露が続いています。生理か悪露かわからず、少ない量で続いています。完ミなので生理なのか不安です。2カ月経っても続くのは異常でしょうか?

産後50日目です。悪露なのか生理なのか…続いています。1カ月頃に一度止まったのですが、最近また復活しました。ほぼ完ミなので生理なんですかね?
普段出てる量より少なめです。もう2カ月になるのにまだ悪露が続いているのか…わかる方いらっしゃいますか⁇

コメント

ひー

私もまさに同じような感じでしたよぉ😭
悪露が終わった!と思ったら、すぐ少量の出血が何日か続いて、、、
結局生理だったかわからず疑問に思っていたら次の月もきたので、生理ってわかりました😱
完母ですが二ヶ月で再開ですm(__)m

• ひー

ひー

その少量の出血が続くようだったら、病院に行ってみてもらった方がいいかもですね😫

• 2月25日
  • maita

maita

コメントありがとうございます❤️

そうなんですか!2カ月で生理再開することもあるんですね(>_<)
    特に気にしてなかったんですが、続くようなら問題ありなんですかね⁇
    様子みるしかなさそうですね(´・Д・)」

• 2月25日
あやぱんぬ

わたしも悪露長かったです!
わたしも1度終わったと思ったらまた復活しました!不正出血だったら困ると思って2ヶ月過ぎたころに病院行きました!エコーしてもらったら、悪露の残りが少しあると言われて薬もらっいました!
不正出血じゃなくて安心したので、1度病院で診てもらってもいいかと思いますよ!

• maita

maita

不正出血だと確かに怖いですね(>_<)病院いけば悪露かどうか診てもらえるんですね!あーでもまたエコーやら内診やらしたくない…

私も2カ月過ぎても続いていたら診察してもらいます(>人<;)

• 2月25日

私は産後4ヶ月まで悪露が続きました。
1ヶ月検診では子宮回復順調と言われもうすぐ悪露も終わるよ!と言われたんですがダラダラ続き、同じく完ミだったので不正出血だか生理だか分からず婦人科に行ったら子宮の収縮が途中で悪くなったようで結果悪露でした。収縮剤を1週間服用したら悪露も終わりました(>_<)
こんなパターンもあるので1度受診してみてはどうでしょうか?
問題ないようなら安心出来ますし(*^^*)

• maita

maita

4か月も!私も1か月検診では順調でした(o_o)
    なるほどこれは子宮の収縮が悪い結果なのですね(ーー;)
    もう少し様子みて続くようなら診察してもらいますね

• 2月25日