※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあまま
雑談・つぶやき

学生の頃から働くのが好きで家にこもってることでストレスが溜まりずっ…

学生の頃から働くのが好きで家にこもってることでストレスが溜まりずっと働きたいと思っていて、やっと少し前に保育園が決まりひと段落終えたようにホッとしてた矢先。
次は旦那さんが職場で切羽詰まり、ちゃんと考えてから仕事変えたい。と言ってきました。
ブラック企業で働くよりはいいところで働いてほしいので反対はしませんでした。ですが引っかかるのが地元に帰りたいとのこと。私の親に言われ嫌々市内の方に出てきたのでずっと何かしら不満を抱えていたみたいで私自身も親があまり好きではないのでそれは私も申し訳ないなと毎日思っています。
ですが、正直旦那さんの地元の人があまり好きではなくお義母さんとは仲が良いものの頼るまではできなくて、
たまに地元に帰ると友達と日付変わるまで車いじったり遊んだりしてるので今は仕事ばかりだからたまにはいいだろうと許せるけど、住んでまでそんなだったら許せないのではないかとか、今私も友達に助けてもらったり元気もらったり親が来れる距離に住んでるので助けてもらったりしてるので、いきなり余り知らない地であまり好きではない人柄に囲まれて保育園も仕事もまた1から探して、育児ができるのかと不安とモヤモヤと少しの怒りで、地元に戻るのいいよと答えれません。どうしたらいいのでしょうか。
たしかに市内より物価も安いし私もずっとしてた趣味をまたやる余裕ができるだからいいだろうと言われたのですが、趣味するのにも車で2時間かけて市内に出てこないといけないしそれならやらなくてもいいかなとも思うのですが、、。

非常に長くなりすみません。

コメント

ゆか

やっと決まったのに勿体無い!
もう少し時間かけて話し合って決めていいと思います!
私もあと三年以内に田舎の旦那の実家に住むか市内に家を建てるかを決めなければなりません。
正直旦那の実家は田舎すぎて子供育てるには良いところだけど、働き口がなく、羽を伸ばせるようなところがないので行きたくないです。子供もたぶん進学のため市内にでるだろうし。。。
状況は違うけど、子育てメインにするのは母親になると思います。家事育児仕事をうまくやっていくには、母親にとって環境がよくないとストレス溜まるだけだと思います。
今すぐ答えだすのではなく、あと一年とか期限つけて生活してみたらどうでしょう?

とあまま

こんなに、長いのに読んでくださってありがとうございます😭
うちの旦那の実家も田舎なのですぐ人の噂が広まるの実感してるので、旦那も顔が広いのでおっちょこちょいの私はなんか言われるんじゃないかとビクビクなんです。
旦那が車好きで、地元に戻ると車つつくだろうけど子供を車好きにはしたくないし。と思うことたくさんあってモヤモヤして。
ほんとに今食費カツカツでしんどいので旦那の地元行った方が余裕は出るんですけどお金の余裕ができても心の余裕ができないんですよね。

ゆか

私は心の余裕がないと子供に手を出したり暴言はいちゃうので、それだけは避けたいと思ってます。
うちの母親がそうだったので😓
田舎は人付き合いも都会よりか親密になるので嫌です。
旦那さんは一人で遊びにいくことだってできるんだし、主婦より拘束されることはないと思います!仕事みつけてもらつて、たまの休み地元に帰って遊んできてもらえばいいのではないでしょうか?

• とあまま

とあまま

そうですよね。ちょっと私にも考える時間くださいって言ってみようと思います。

• 3月29日
  • ゆか

ゆか

はい!一生後悔するならいまゆっくりじっくり考えた方がいいと思います。わたしも良く考えて結論だそうと思います(^^)

• 3月29日