※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu🐤
その他の疑問

保育士さんに質問です!息子が月曜から1歳児クラスに進級します。以前、…

保育士さんに質問です!
息子が月曜から1歳児クラスに進級します。
以前、息子は環境の変化に弱いかも…と保育園の先生に言われたことがあり、いつものお部屋から場所が変わると泣いてしまうことがあるそうです。
進級してお部屋も変わるのでしばらく慣れないかな…と少し心配しています。
そこで、今0歳児クラスで担任だった先生方のどなたかが持ち上がりでそのまま1歳児クラスの担任になってくれたら息子の不安も少しは和らぐのかなと、そうなればわたしも嬉しいのですが…
もちろん保育園によるとは思いますが、そのまま持ち上がりになることはあまりないですか?
ちなみに担任の先生は5人おられました。

コメント

🌷

園全体の問題なのでもちあがることも、もちあがらないことも様々でした💦
複数担任だから誰かが必ずもちあがるわけではなかったです。

• natsu🐤

natsu🐤

ありがとうございます!
    月曜日楽しみに待ちたいと思います!

• 3月29日
ぷち

4月から別の園で働きますが、今まで勤務していた保育園では、持ち上がりの先生、必ず1人はいましたよ(^^)
子ども達も保護者も不安ですよね!

• natsu🐤

natsu🐤

ありがとうございます!
    そうなんですね✨それを聞いて少し安心しました😊
    やはり不安になりますよね、しかも1歳児クラスになると新しい子達も増えて今の倍の人数になり2クラスになるらしく…離れてしまうお友達もいるかもしれなくて😢

• 3月30日