※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまお
ココロ・悩み

周りに根掘り葉掘り聞いてくる友達に困っています。適度な距離を保ちつつ、無視する方法を教えてください。

周りにいませんか?
人の旦那やその人の職業とか家庭事情を根掘り葉掘り聞いてくる人💦

私は割と正直者なので答えてしまったりしますが、度を超えて根掘り葉掘り聞かれるので嫌気がさしています。
別にその友達と付き合わなくてもいいと思っていますが、サラッと流しても、『それで旦那は○○の職業なの?』とか『どこ大なの?』みたいに自分の家庭のことは一切言わないのに聞いてきます。

みなさんならどう返信しますか?
それとも無視ですか?😵☝🏻

コメント

める

いますよー。 たいしてなかよくもないのに口うるさく聞いてくる人。
ラインでまずきかれて めんどくさいので未読無視→インスタのDMおくってくる→ライン調子悪いんだよねーと適当に返す→また根掘り葉掘りきく→そーなんだ。 今忙しいからあとでかえすねー。→そのままむし!笑

• えまお

えまお

やっぱいますよね😱😱
    ほんと、ムカムカしてなりません(笑)
    それいいですね、わたしもめるさん方式で対応しようと思います🤣🤣☝🏻
    ありがとうございます❤️

• 3月29日
  • める

める

そーなんだ! そーなんだ。 へぇー。
    そーだよ!そーだよ。
    これさえ返しておけばとりあえず会話は成立しますwwww

• 3月29日
  • えまお

えまお

笑いました(笑)
    そうします🤣🤣🤣🤣🤣
    そして、その子とは付き合いやめます💦
    めんどくさすぎます( ´・ᴗ・` )

• 3月29日

そんなに旦那のこと聞いて何かあるの?
って聞きます😁

• えまお

えまお

たしかに(笑)
    ほんとそうなんですよ、ほんと毎回毎回鬱陶しくて💦😭😭

• 3月29日
ゆきの

無視に限ります!マウンティングの材料にしたいだけですし、その人よりランクが上なら上で、僻んでめんどくさくなるだけですし…
そもそも、自分自身でなく旦那で比べようとするところが浅ましいですよね。そういう人には旦那ではなく「あなたは◯◯なの?」って本人について質問し返すのもアリです。自力でマウンティングできないので、あたふたすると思います笑

• えまお

えまお

なーるーほーどー⸜( ˆ࿀ˆ )⸝⚑⚐
    勉強になります!
    たしかに本人は大学中退してて、多分ですが自分に対してコンプレックスの塊だと思います。
    それは会話の節々から読み取れます😱
    ほんとそういう人ってつまらない人ですよね😣
    無視してもまた来たら、ゆきのさんに教えていただいた、あなたは○○なの?って聞いてみますね🤣

• 3月29日
‪みしゃ

すみません😭わたし聞くタイプの人間です!!笑

その方と違うのは自分の事も聞いた分話します。何故聞くか…もっと仲良くなりたいなって思ったりはたまた、二人っきりで無言に耐えられないタイプだったり😅
こんな私が言うのもなんですが、

あまりプライベート聞かれるの苦手なんです😅
って困った顔して言われるのが1番😱ガーーーーン!!ってなります🤣
はっきり言ってやりましょ!
逆恨みもしませんし、あ...💦ご!ごめんね!!って以降😭🙏大人しくします。

• えまお

えまお

そうなんですね🤣☝🏻
    でも、rococoさんはご自身のお話もされるんですね♡
    それなら私も大丈夫なんですが、全く話さなくて聞かれるばかりなんですよ💦💦
    その子と付き合ってても会うわけでもなし、もうお付き合いしなくていいかなーなんて思ってきてます😭

無視作戦であまりにもしつこかったら、その手を使わせてもらいますね☺ありがとうございます。

• 3月29日
K

いるいるめっちゃいる!
ホント😅(うぜえ…)
年収まで聞くクソがいますわ🤣

• えまお

えまお

そうですよね😭
    年収とかよく聞けるなーって思いますよ、ほんと🌀🌀😵🙌🏻

• 3月29日
ママリ🔰

無視ってできなくないですか・・・?
私はそういう人にはテキトーに答えてますよ!
「船乗りで普段いないから何やってるか分かんないんですよー」←嘘
「東大卒です!!」←嘘
「年収5000万くらいです!」←嘘
本当のことは絶対に言わないです(笑)
のらりくらりテキトーに言ってれば、聞いてこなくなりますよ( *´﹀`* )

• えまお

えまお

わかりました🌀
    適当に答えたりします😱
    ただ、ほんともう地元に私がいないので会うこともなければラインで質問攻撃受けてるだけなので無視しようとしたら全然できます🤣☝🏻
    今も返してません💦
    ほんとめんどくさい子なんですよね😳
    でもまた聞いてきたら適当に返しますね🤩
    ありがとうございます💓

• 3月29日