※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•̫͡•ʔ❣︎ʕ-̼͡-ʔ💕💕
子育て・グッズ

息子がおじいちゃんからもらったお菓子に対して、お辞儀とバイバイを繰り返し行うことに違和感を感じています。

息子の発達についてです。

隣のおっちゃんにクッキーをもらいました。
そのとき息子はありがとう(おじぎ)をし、バイバイ(手をふる)をしました。
もちろん私が言ってですが。

そしたらそのあと家でそのお菓子をみるたびに、おじぎをして手をふります。息子はありがとうとバイバイしたよーって言っているのだと思いますが、もうずっと繰り返します。次の日になっても、お菓子を持ってきて、私が昨日もらったね〜というと、ありがとうとバイバイをします。
なんか違和感を感じます。

コメント

ひろ

よく覚えてるってことじゃないでしょうか?
うちもちょっと布団の隙間の分かりづらいところにボールが転がってしまって、息子に見つけさせたら、次の日も起きたらそのボール持ってきて「ここに落ちてた!」って隙間にボールはめてました😚

• ʕ•̫͡•ʔ❣︎ʕ-̼͡-ʔ💕💕

ありがとうございます。
    同じような方がいて安心しました。やっぱり嬉しかったり記憶に残ったことは何回も伝えてくるんですね。安心しました。

• 3月30日
あん

うちも覚えた事を毎日しますよ☺️
おじぎとバイバイをした事で隣の方が喜んで下さったなどないでしょうか?🌸
息子は遊びなどでもそうですが、相手がリアクションをしてくれると嬉しくなり、その事を繰り返しします😊

• ʕ•̫͡•ʔ❣︎ʕ-̼͡-ʔ💕💕

そうなんですね!
    ありがとうございます。
    なんか何回も同じことばっかり伝えてくるので、大丈夫?!と思ってしまいました。笑
    子どもってそんなもんなんですね。安心できました!ありがとうございます。

• 3月30日