※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんこ
妊娠・出産

妊娠初期の服装について、友人からのアドバイスを受けて悩んでいます。安定期まで報告せず、皆さんの意見が知りたいです。

妊娠初期の服装について質問です。
まだ心拍確認も出来てないような週数ですが、お腹がとにかく張り、ズキズキ痛みます。
今まで細めのジーンズしか穿いてないのですが、友人から締めつけのないワンピースがいいよ!とか、身体を冷やさないようにパンツスタイルがいいよ!とか、妊娠前に様々な意見を聞いていたので、何を新調しようか悩んでます💦
安定期に入るまで友人には報告しない予定なので、皆さんに相談したいです✨
服装を替えた方などいれば教えてください😊✨

コメント

nico(34)

私は初期から服の締め付けられる感じがダメでゆるっとした格好してました🤔
外に出る時はワンピースでした😌

• かんこ

かんこ

ありがとうございます🙌
    着るのも楽だし、検診の時も楽そうですね🎶
    私も今は締め付けが苦手なので、ワンピースにしようと思います😊✨

• 3月29日
にゃんぴー

マタニティ用のパンツを買ったのと
あとは腹部エコーなってからも授乳期も使えるように肩抜き楽なジャンスカ買って着てます😸
これからはタイツはいらなそうですがマタニティ用のレギンスはあってもいいかもですね(^^)
お腹冷やさないようにパンツ型の腹巻きもはいてました🙆今は腹帯の下に腹巻きだけが多いですがショートパンツみたいなのもよくはいてます(^^)

• にゃんぴー

にゃんぴー

ちなみにパンツはユニクロのマタニティレギンス楽チンでおすすめです♪

• 3月29日
  • かんこ

かんこ

詳しい情報ありがとうございます😊✨
    その時だけではなくて、使う時期が沢山あると無駄にならないですね😆
    腹巻は今も必須なので、探してみようと思います🤗
    おすすめのものまでありがとうございます!!早速探してきます🚙💨

• 3月29日
らりるりらー

ワンピースおすすめです🤗
お腹大きくなってからも使えるので!

• かんこ

かんこ

確かに、今後役にたちそうですねっ!
    順調にいければ、また買い替えることになるなら、ワンピースあれば便利ですね😊✨
    参考になります☺︎

• 3月29日
ピーマン

ワンピースにマタニティレギンスが1番楽で安心感あります☺️
産後も着れるように胸元が開くもの探して買い足しました!

• かんこ

かんこ

マタニティレギンスというのがあるのですねっ!(´°д°`)
    妊娠初心者なので、とてもありがたい情報です✨
    胸元がひらくと授乳もしやすそうですね😊

• 3月29日
◟̽◞̽  ༘*

ワンピースでも下からマタニティレギンスもありますし、
パンツもマタニティズボンあります🥰
自分の系統に合わせてもいいんじゃないですか😊?
あと、張るのであれば下着もマタニティ用に替えてもいいと思います🙋‍♀️
お腹が冷えるのが気になるのであれば薄手の腹巻も売ってますよ( ^ω^ )

• かんこ

かんこ

色々なジャンルがあっても、お洒落を楽しめるかもしれないですね😊✨
    下着の発想はなかったので、買いに行こうと思います😆!!
    ちょうど痛む場所に下着が食い込む気もするので...笑
    参考になりました☺ありがとうございます😊⋆*

• 3月29日
ささまる

ワンピースと、ユニクロのマタニティレギンス、おすすめです🙌よく伸びますし、産後も履けますよ👍

• かんこ

かんこ

ワンピースはロンTの長いやつを購入したので、UNIQLOのレギンス探してみます😊✨ありがとうございます😆!!

• 3月30日