※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
お仕事

産婦人科で医療事務の募集があるので資格試験を受けた方が良いですか?未経験でも大丈夫でしょうか。

医療事務されている、されていた方おりませんか?😋
娘を産んだ産婦人科が事務募集しているので申し込みたいなあと思うのですが やはり民間の医療事務の資格試験?に合格していたほうがいいのでしょうか?
未経験よりはいいですかね?🙄

コメント

mm

医療事務していました😊
未経験よりはいいと思います✨

nana

こんにちは!
医療事務資格を持っていて
実務経験はないですが、
クリニックか総合病院かで
内容が変わると思います!
クリニックだと比較的資格なし
でも仕事をこなすことはできると思いますが総合病院だと最初は難しいかな?と思います!

最近ではPCレセプトのところがほとんどなので資格なくても最初頑張れば大丈夫だと思います😌!

個人の病院では「そんな資格あるの?」と言われたこともあったので、よっぽど重要視はしていないようです。
少し大きくなったり総合病院になると資格手当てなどがあるのですが…。

個人病院なら入ってから少しずつ勉強していってもいいかもしれないですね。

ちゃー

病院何件かで勤めていたことがありますが、
田舎でクリニックの医療事務の倍率が高くどこも資格より経験で雇っていました。
医療事務の資格なんてあってもなくても同じとどこの面接担当もおっしゃってました。
なんなら好みの女の子とかで、選んでるクリニックとかもありました😅
なので医療事務の資格はあまり役に立たないかと