※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食でアレルギーチェックは手作りがいい?ベビーフードでも大丈夫?先輩は全てベビーフードだけど、アレルギーチェックに不安。手作りはしんどい😓

離乳食の事で頭が混乱してきました😣

アレルギーチェックの為に色んな食材試したいんですが、ベビーフードじゃダメなんですかね?

やっぱり手作りでアレルギーチェックされてますか?

元々ズボラなんで、離乳食作りがすごく面倒くさくて、ベビーフードにも頼っていこうかと思ってたんですが😓

先輩のママさんは離乳食全てベビーフードだよって言ってたんですが、ふとBFってアレルギーチェックの意味あるのか不安になってきました💦

全て手作りってしんどいです😓

コメント

Maaa.

ずっとベビーフード頼りです!😂
自分で作るよりベビーフードの方が栄養がありそうで…🙄

km

全て手作りする必要はないと思いますがアレルギー品目はきちんと個々で試すべきだと思います😅
特にたまご、小麦、牛乳などはアレルギー反応が一番多いのでベビーフードで試すのはあまりおすすめしませんね。

ar7x3

すべて手作り大変ですよね💦
たまにBFに頼っちゃってます😅笑

けど、初めての食材はBFであげてません〜💦

ちゃー

ベビーフードに入ってる食材は、何度か食べたらOKにしてました!
両親にアレルギーがなければ、重要なやつ(乳卵小麦)以外は大丈夫じゃないですかね?もちろん自己責任ですが‥💦

(˘ω˘)

BFの原材料みたら結構コーンスターチ使ってて、初めて用じゃないなって買ってから気付きました( ˘•ω•˘ )
初めて用は和光堂のはじめてシリーズしか見たことないです。

キューピーのりんごとかりんごだけやと思ってた…ってなりました。