※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YURAちゃんマン♩♬♡゚*。
妊娠・出産

妊娠中の運動についてアドバイスをお願いします。

こんばんわ!
いつもお世話になってます35w一人目妊娠中です!

お恥ずかしい話、実は妊娠前より16キロも太ってしまいました。主治医の先生からはこれ以上太ると自然分娩でも帝王切開でも大変なことになるから太らないでねと言われてます。
そこでなのですか妊娠中に皆さんはどんな運動をしていましたか?また今どんな運動してますか?
ぜひアドバイスもらえると嬉しいです!

コメント

ゆうママ♡

わたしは公園に行って40分くらい歩いてました!
あとは家事やるくらいです(T ^ T)
寒い日はさぼったりしてたので、結局+12㌔でした( º_º )

• YURAちゃんマン♩♬♡゚*。

お返事ありがとございます!!
    やっぱり散歩とかが一番なんですかね。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    里帰りしてるので家事はほとんど母がするのでなかなかできなかったりしますができることはやってみたいと思います!!
    アドバイスありがとございました!!

• 2月24日
ゆうママ♡

わたしも体重管理かなり苦戦しました(´°_°`)臨月入ってからは、炭水化物極力食べないでねってまで言われました(笑)

+12㌔の初産でもスピード安産だったので、人によると思いますが、増えないのにこしたことはないので、あと少し赤ちゃんのためにも頑張ってください!応援してます♪

なんと!?すごいですねw炭水化物極力食べないようにとは。゚( ゚இωஇ゚)゚。辛いですね…。でも赤ちゃんためにも体重管理しっかりしていきたいと思います!
    ありがとございます。゚( ゚இωஇ゚)゚。

• 2月24日
しゅーママ

7カ月前に、急遽帝王切開で出産しましたー!私は、臨月で14キロです、、先生が注意の仕方が厳しく嫌でしたが、、私は、夏の臨月、出産でしたし、貧血で気を失ったりしてしまっていたので、夜涼しい時間帯に旦那や、家族などに付き合ってもらってお散歩してました!近所の知らなかった事など発見も出来たり♡後は、ゴミ捨てなど階段で下まで降りたり、、とにかく歩く、そして維持、程よく動いた方が出産楽だと思いますょー頑張って下さいね^ ^

お返事ありがとございます!!
    ちょっとしたことでも自分で動いて見ることですね!!
    危ないこともあったんですね…。
    無理しない程度に赤ちゃんのために頑張って見たいと思います!!
    アドバイスありがとございました!!

• 2月24日