※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
ココロ・悩み

子供が熱や咳で苦しんでいます。咳対策や対処法が知りたいです。

最近何か風邪流行ってますか?
子供が4日間くらい熱が下がらず、咳止めもらってもどんどん酷くなり眠れないし食べられないし😥すぐ咳戻ししちゃいます。
お腹も痛いみたいで下痢してます。
何か咳対策とかないですか😥

コメント

もりのくま

心配ですね😢
お兄ちゃんの方かな?
ベポラップはどうでしょうか?
鼻水、咳ですが、風邪による諸症状なので使えると思います🙂うちは、息子が咳が酷い場合はベポラップを胸、それと足の裏に塗ってます。もちろん加湿も。
足の裏というのは、推奨してはなくて、検索かけまくって他のママさんが足の裏に塗ると咳が楽になると聞いて実践したらうちはいけたよ!というブログを見つけてから試して割と効いてる(と思いたい)感じです。
あとは、かかりつけの小児科の先生に電話で相談してみたほうがより薬での解決が出来るかもしれません!吸入タイプとか。

• りゅう

りゅう

丁寧に答えていただきありがとうございます。今も寝ても15分くらいで咳き込んで起きての繰り返しで💦
    ベポラップ明日買ってきます。病院にもまた行って聞いてみたいと思います。

• 3月29日
  • もりのくま

もりのくま

ママも大変ですよね💦
    早く良くなりますように😢✨

• 3月30日
  • りゅう

りゅう

ありがとうございます。やっと6日目にして熱が下がりました。咳はまだ出ますが💦ヒトメタニューと言うやつでした。今流行ってるみたいなので気をつけてください。

• 3月31日
  • もりのくま

もりのくま

そうでしたか!よかったです😭✨
    咳は長引きますからね😷お大事にされて下さい🍀
    そして、ありがとうございます‼️私の方も注意しておきます😱

• 3月31日