※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおっち:)
家族・旦那

私の旦那は寝るとなかなか起きてくれませんいつも仕事行く時はこの時間…

私の旦那は寝るとなかなか起きてくれません
いつも仕事行く時はこの時間に起こしてね!って
言うわりには起こしても全く起きないです。
体をトントンしても揺らしても
布団めくっても、うん、起きるよ〜
など何かしら旦那の口から
言葉は出るんですが、本人は起きて聞いてみると
知らないといい、寝ぼけて会話してるみたいです
ちゃんと起こしたよ?と言っても
知らなかった!って言われるし
意地になって私も仕事に遅刻してほしくないから
電気付けたり起きなかったらもう知らないよ?
とは、言うのですがムニャムニャ言いつつ
全くすんなりと起きてくれません(;△;)

似たような家族や旦那さんいらっしゃる方
いませんか(´;ω;`)?

コメント

荘川

うちの旦那も朝起きません!
ゆすっても、頬叩いても、布団めくっても、何でここまでして起きないんだっていう位起きません!
本当に起きなきゃいけないときは自分からちゃんと起きるんだけど…、そうじゃなきゃ起こすのに30分40分かかります(´Д`)

  • おおっち:)

    おおっち:)

    ほんっっと面倒です!(笑)
    最後には怒って行ってきますと言いながら
    出ていきます( ̄▽ ̄;)
    いつもなら鍵閉めるね☆と言いながら
    にこにこして出ていくのに(´・ ・`)

    • 2月24日
❤︎男女ママ♡

うちも起きません
一度あえて遅刻させました
痛い目みないとわからんなって思ったからです
それでも苦労はしてますが前よりいいです
うちはベッドなので、ベッドから落としてます
そこまでしてようやくおきます…

  • おおっち:)

    おおっち:)

    ベットから落とす!!
    それアリですね(。-`ω´-)
    どの程度落とすのですか?(笑)

    遅刻させてやりたいです!

    • 2月24日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    最初足だけ落として、ダメなら上半身も落とします!
    一応起きなかったら落とすからって言ってあるので怒りはしてません(笑)

    • 2月25日
みっきー!

うちもそうですよ!なかなか起きず…泣
子供が1人増えたみたいです。まぁ、疲れてるから仕方ないですけどね( ^ω^ )

  • おおっち:)

    おおっち:)

    疲れて眠いのはすごく分かるから
    あまりガミガミ起きて!とは
    言いたくないのですが…
    起こしてねって言われたからには
    起こさなきゃ!って
    思っちゃうんですよね(´・∀・`)

    • 2月24日
0626♪

私の弟がそうです!
1人で暮らしだしてからは毎日時間通りに自分で起きてるみたいですが(^_^;)
けど、実家にたまに帰ってくると全く起きず、母親が呆れています(^_^;)
なんなんですかね?
起こしてくれる人がいるっていう安心感ですかね?(^_^;)
起こす方の身になってほしいですよね(´・_・`)

  • おおっち:)

    おおっち:)

    ホントに起こす身になってほしいです^^;
    そのためだけにこっちもイライラして
    ヒートアップしちゃうから
    喧嘩腰です(笑)

    • 2月24日
いーた

うちもです‼︎
朝起こしても「起きてるよ〜」とか言ってるくせに、布団から出るのは30分後。
結局「時間がない時間がない」って1人で慌てて仕事に行きます。

息子と2人で呆れた顔しながら朝見送ってます(笑)

  • おおっち:)

    おおっち:)

    時間に余裕もって起こしてあげてるのに
    結局こっちがどれだけ頑張っても
    起きなきゃ意味無いですもんね( ˙_˙ )
    ほんと子どもすぎて呆れちゃいます(笑)

    • 2月24日
愛嘉

うちの旦那も起きません…
仕事が夜勤なので
今まさにその状態で23時半から5分おきに起こしてるんですが…まだ起きません(..)
起こす作業ってストレスです(*_*)

  • おおっち:)

    おおっち:)

    私も朝から仕事もあれば夜勤…
    という旦那の仕事のサイクルなので
    疲れて眠いのは分かるけど
    じゃあどうすればいいんだあ!
    ってなります(笑)
    気持ちよく起きてほしいものです(´∀`*)

    • 2月25日
  • 愛嘉

    愛嘉

    眠いのは理解出来るのですが
    うちの場合真っ直ぐ帰ってきてご飯食べてすぐ寝ても~起きれないからしょうがないと思うのですが…
    帰りにパチンコ寄って帰ってきてご飯食べてゲーム1時間以上やってから寝るので…これまたムカつきます(# ̄З ̄)

    • 2月25日
  • おおっち:)

    おおっち:)

    私も同じです(笑)
    携帯でゲームしたりするから
    夜勤まで寝る時間少なくなるから
    寝ないの〜?と聞きますが
    あともうちょっと〜とか言って
    結局起きる時はあんまり寝れてないので
    目覚めが悪いです(笑)

    • 2月25日
  • 愛嘉

    愛嘉

    あともうちょっと~って言うならすぐ起きてって思いますよね…笑
    デカい長男は手がかかりますね~(^^;

    • 2月25日
  • おおっち:)

    おおっち:)

    さすがに起こすの疲れます(笑)
    寝起きはほんと言葉にならないくらい
    もごもごとこもって喋るから
    聞き取れず腹が立ちます( ̄▽ ̄;)
    私の旦那も長男ですが
    姉がいるのですごく甘えん坊です(笑)

    • 2月25日
  • 愛嘉

    愛嘉

    疲れますよねぇ(*_*)
    うちはしっかり話すくせに
    おおっち:)さんのご主人と一緒で覚えてないです(^^;
    甘えん坊♡可愛いですねっ!笑

    • 2月25日
  • おおっち:)

    おおっち:)

    覚えないのがこわいです(笑)
    こっちは起きてるつもりで会話してるのに
    我に戻ったら知らない、覚えてない
    の言葉ですから困りますヾ(・ω・`;)ノ
    じゃれると甘えん坊になるので
    疲れますよ(笑)

    • 2月25日
  • 愛嘉

    愛嘉

    可愛いじゃないですかぁ‼笑

    そうなんですよね!
    起きてると思って普通にはなしてて後で覚えてないとか…(/o\)寝てる最中もたまに普通に話してたのに知らないとか…ボケちゃうんじゃないかなぁって思っちゃいます(^^;

    • 2月25日
  • おおっち:)

    おおっち:)

    可愛いのか…😳(笑)

    私の旦那は夢の話でも
    会話が成立します!(笑)
    寝言を言うから返したら返ってくるので
    大丈夫か?!(((;°▽°))と初めは
    思いましたが今は少し楽しんでます^^*

    • 2月25日
  • 愛嘉

    愛嘉

    こんにちは(*^^*)
    寝てる時に話が成立するの楽しいですねっ!
    でも爆笑しちゃいそうです!(^w^)

    • 2月25日
むら

うちもです!!
朝より、夕食後の「15分だけ寝る~」です!(҂ ー̀дー́ )
起こしてるのに絶対起きません!それを繰り返してるとキレだすので凄い腹立ちます(笑)だからと言って、ほっといて風邪ひいても困るし…
男ってなんでこうなんですかね!!

  • おおっち:)

    おおっち:)

    分かります!
    コタツで寝てるからお布団に行こ?
    って言うのですがあとで行くから
    先に行っといて〜といいつつ
    待ってもなかなか来ないから
    アタマ叩いて風邪引くで!!って
    起こしたこともありました(笑)
    男って子どもすぎて疲れます!(笑)

    • 2月25日
*mami*

うちの主人もそうです。
無呼吸の病気があるので
朝動けないのは仕方がないとは思っているのですが、
ご飯食べててもコックリ。
歯を磨いてても歯磨き粉だらだら口からこぼしてコックリ。
会話は三言くらいでこっくり。
何もコミュニケーション取れないし、起こしても何回同じ話しても頭に残ってないし、介護をしてるかのような状態でこちらも疲れきって鬱になっています。(T_T)

夜の呼吸は一応注意してみておいた方がいいですよ。

起こすには一番弱いところをくすぐってやると少し効きます。

  • おおっち:)

    おおっち:)

    昔から鼻が弱いらしくて
    鼻炎?でいつもクシャミか鼻かみたい!
    ってのがよくあります!
    そのせいか、夜はいびきをするし
    たまに無呼吸になってビクビクします(;△;)
    何か関係はあるのでしょうか?

    旦那は全身くすぐったがりで弱いです!
    でも寝入ってると全く効き目なしです(T_T)
    少し起こしてから試したいと思います☆

    • 2月25日
  • *mami*

    *mami*


    いびきがひどかったり鼻炎持ちの人には多いみたいです。
    他にも鼻の中の形で、奥の方で穴が狭く塞がってるような骨の形で酸素が取り入れにくかったり、さらに咽が落ち込んで気道が塞がることでなります。
    一泊の入院で機械を付けて検査をするのですが、
    呼吸が止まる回数によって
    無呼吸かどうか、重症度がわかります。

    無呼吸の人は 簡単に言うと本来なら身体を休ませるべき睡眠中に
    マラソンのような激しい運動を長時間して酸欠のような状態です。
    なので朝起きたときの疲労感、日中の眠気、集中力の無さと言った症状が現れます。
    うちの主人は重度に近い無呼吸なので 居眠り運転で何度も危険な目にあいました。

    対処療法として寝るときの呼吸をサポートするために強制的に酸素を送るマスクを鼻に付けています。
    きちんとある程度の睡眠時間マスクを付けて眠ると頭がスッキリする感じがあるそうです。

    無呼吸のことを知らないとなかなか理解されないことですが、身近な病気なので気になるようであれば耳鼻科や睡眠外来など受診すると良いと思います。

    寝ているときに少しでも止まってる状態があるのであれば疑って見た方が良いかもです。

    • 2月25日
  • おおっち:)

    おおっち:)

    ありがとうございます
    無呼吸になると私もハラハラするし
    心配になるので1度旦那と相談してみます!
    お話してくれて
    ありがとうございました(*^ω^*)

    • 2月25日
  • *mami*

    *mami*

    仰向けでは確実に呼吸が止まるので、横にして寝かせてあげてください。
    いびきも呼吸も少しはましになると思います。(^^)
    長文失礼致しました。

    • 2月25日
  • おおっち:)

    おおっち:)

    横でもいびきします( ̄▽ ̄;)
    でもなるべく横向きで寝かせますね!
    わざわざコメントありがとうございました!
    貴重なお話出来て良かったです(´∀`*)

    • 2月25日
a-mama♡

うちの旦那も全然起きません❢
朝はいろいろバタバタ
してんのにほんま腹立つ❢ 
ほんで家出る時間ギリギリなって
起きてイライラしてこっちのせいに 
されますよ。
せやし最近ごめん。寝坊した!
急いで!遅刻するわ!ほんまごめん。
とかゆって嘘ついて焦らして
起こしてます!笑

  • おおっち:)

    おおっち:)

    朝忙しい時はイライラしますよね!
    旦那をいつまでも起こしてる時間なんて
    ないんだよ!ってときあります(笑)
    だから言い方もキツくなると
    お互い機嫌悪い状態ですね(´;ω;`)

    嘘ついて申しわけないと思うけど
    起こすためなら仕方ないですよね!(笑)

    • 2月25日
  • a-mama♡

    a-mama♡


    おはようございます☀

    今日は割とすんなり
    起きて行きました( ´ ▽ ` )ノ笑

    寒いしよけ起きれへん
    ねやろね!笑

    でも寒いのは私が起きた時が
    1番寒いからね!
    ヒーターつけて温めてあげてんのに(;゚д゚)ェ…
    っていつも思います❣笑

    • 2月25日