※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきき
子育て・グッズ

子供のご飯、手作りしていますか?市販のものを使うことが多いですか?気になります。

みなさん、子供のご飯はどのくらい手作りしていますか?
作ってもなかなか食べてくれなかったりで
市販のものをよく使ってしまいます。。
今日もタンパク質はミートボールでいっか、と思いながらも
みなさんどーなんだろうと気になりました😳💦

コメント

mini

ベビーフード数えるくらいしかあげたことないです😊外食時も基本お弁当です。冷食もあげないですね。
料理の好き嫌いもあるし、子どもの食べる食べないもあるしその家庭家庭でいいんじゃないですかね🙂

• ゆきき

ゆきき

素晴らしいですね〜😭💕💕
    そうですよね、その家庭家庭で変わってきますよね!
    あげすぎかなぁーとちょっと心配になってしまいました🥺💦

• 3月29日

旦那が土日子供用おかず作って冷凍してくれてるのでそれを平日あげてます😊

市販のものだと皮なしウインナーとかはあげますが…それ以外は基本手作りです!あとはパンとかは買ったものあげてますが!

ミートボール?はどんなものあげてるのですか?市販のミートボールあげたことなくて😂

• ゆきき

ゆきき

旦那様が作ってくれるなんてすごいですね😳!!
    なんとも羨ましいです!!
    結構たくさんの量作るんですかね??

ミートボールはよく見かける市販のものです〜!
    なんとなく栄養を気にして野菜と和えてあげたりしてもミートボールだけ食べます笑

• 3月29日

退会ユーザー

元々料理人なので色々作ってくれてます!そうですね!1週間くらいで食べれるくらいのを小分けにしてくれてます!😊

イシヤ?みたいな名前の美味しいですよね!私がよく食べてます(笑)子供も食べれるならあげてみようかな😳💗

• 3月29日
ゆんゆん

お昼のタンパク質は
ミートボールとか冷凍のとか
簡単なので使っちゃいます!笑

でもメインはうどんなら
具沢山とかで一緒に食べてます🍀
朝夜は卵やお肉を
使って作ってます🎵

食べない時は納豆や
お豆腐とかにしてますよ🤗💓

• ゆきき

ゆきき

納豆は拒否なんですよね😭
    納豆食べてくれたら栄養もよさそうだし安心なんですが、、
    お豆腐ってどんな風にあげてるんですか?
    そのままお醤油かけてとかですか?

• 3月29日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

納豆は好き嫌いありますよね😢
    うちは家族が食べるので
    食べるようになりました💦

お豆腐はしょうゆを
    覚えさせたくないので
    かつお節です✨
    でも味が欲しかったら
    麺つゆを薄めてあげます❤️

• 3月29日
sooooooo

1歳過ぎてからはほとんど大人と同じ物を食べさせてます\(◡̈)/

うちの子もあまり食べない子なので、冷凍のグラタンやドリア、アンパンマンのポテトなどあげてます\(◡̈)/

• ゆきき

ゆきき

冷凍のグラタンにドリアはまだあげたことなかったです!
    食いつきそう笑!買ってきます♡

• 3月29日
kie

うちの子はお肉お魚をほとんど食べないので、生協の子供用のハンバーグなんかが多いですね…いろいろ試して、食べる種類を探しました。
手間かけて作っても投げられて、イライラがすごかったので。

取り分けではちょこっと食べたり、完全拒否かどっちかですね。。。

• ゆきき

ゆきき

生協は宅配ですか??
    子供用ハンバーグがあるなんて便利そうですね〜!!
    食べる種類を見つけるのも一苦労です😭

取り分けはうちもあまり食べません〜、、😭

• 3月29日
  • kie

kie

宅配です。
    毎週決まった曜日に届きますよー。
    スーパーよりは高めですが、国産のものを使った商品が多いので、子供用の冷凍食品はほとんど生協です。
    買ったものだと、多少イライラが減ります(笑)

• 3月30日

うちは納豆大好きなのでほぼ納豆野菜ご飯です😅
焼き魚を焼いた時は骨をとってあげたり…魚の缶詰を使う時もあります。

1歳半からはお魚ソーセージや、チキンナゲットやハンバーグなどを生協で買ってあげてます。生協様様です😂

昨日なんて、アンパンマンカレーにトマト、きゅうり、牛乳です😅ハハハ…

• ゆきき

ゆきき

生協使われている方多いですね😍
    宅配で利用されているんですか??

うちアンパンマンカレー数口食べて、拒否なんですよ😭
    たくさんストックあるのに笑
    食べてくれるならしょっちゅう出してしまいそうです😂

納豆も食べてくれなくて、、
    野菜と混ぜたら栄養も取れそうでいいですねー🥰
    魚の缶詰は味付けしてあげたりですか?
    あげたことなかったので試してみます!!

• 3月29日
あやたか

うちの子も少食です😅
作っても完食することはなかなかありません…
一時期ベビーフードは食べて作ったものは食べない時期があり本当に作るのが嫌になったこともありますが、もう少し分かるようになるまでの我慢だと思っています😫

今では朝はパン、昼夜はちゃっちゃっと時短で作れるものを作ったり、大人用のご飯が濃いものでない時は一緒に食べたりしています!
私も旦那のお弁当にミートボールを入れることがあり、その残りをあげたりしています!
生協は利用していますが、本当に便利で、冷凍うどんやおかずはきらさずストックしてあります。作るのがしんどい時にはとても助かっています。
国産の物が多く子どもでも安心して食べれるものが多いので少し高いですが生協はおすすめです🙆
旦那でもつくれるので余計に😊

• ゆきき

ゆきき

そうですよね、今だけ、、、きっといつか食べるようになる日が来る、、と思いながらもなかなかしんどいですよね😭

生協は宅配での利用ですか??
    使われている方たくさんいて気になってきました😍
    おかずは冷凍のものがあるのですか?
    国産で子供も食べれるなんてとても魅力的です😍

• 3月29日
  • あやたか

あやたか

子ども用に作ったものは食べないのにお菓子や甘いものは口を開けてくるのでほんと困ります😅

生協は宅配です!
    小さい子どもがいたり妊婦だと手数料無料で届けてもらえるので無料期間の今だけ利用しています😊
    決して安くはないので毎回使うわけにもいかないのですが、チンや焼くだけなどとても調理が簡単ですぐ作れるので重宝しています🙌

• 3月30日
あーちゃん

昼夜は手作りです!
朝はトースト、ヨーグルト、バナナで固定してて一番よく食べるので作ってません笑
ご飯に卵焼き味噌汁を朝からあげたことあるけど全く食べなかったのでパンに戻りました笑
昼はうどんかチャーハンが多いですがチャーハンはほぼ食べません笑
チャーハンはプラスで作りおきのおかずをチンして出したりスープ作ったりしてます!まあ、どれも食べませんが笑。うどんは具だくさんにしてそれ1品のみですが気分が乗れば一玉食べるのでいいかなと笑
夜はほぼ大人からの取り分けです。
まあ、ほぼ食べないなんてことよくあります笑。ちょうど今日も夜いつもなら絶対食べる白ご飯でさえ口に入れてはべーでなにも食べず終わりました笑
仕方ないので最近お箸に興味示してたので補助箸で手伝って少しだけ掴んでみたらそれだけは掴めたのが嬉しかったのか二口ほどは食べました笑
妊娠中なら作るのもしんどいだろうし作っても食べてくれないとイライラしそうだし、余裕がある時作るぐらいの気持ちでいいと思いますよ😊