※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
お金・保険

入籍後に引っ越し予定で、収入が途切れる妊娠中に生活費の相談。出産前後の生活費の相場や、別居婚での旦那からの支援について知りたいです。

私と彼は、3月1日にやっも入籍をします。
しかしまだお互い実家暮らしで、出産後7月から8月頃に引っ越し予定です。
お互いお金は、ある程度ありますが…
どっちかも言うとあまりない方です。
なのでお互い話し合った結果
入籍後、出産後に引っ越しすることにしました꒰ ∩ ´ Д`;꒱
要は別居婚。

私は、4月2日まで仕事をします。(契約は20日まで。有給を使います。)
なので給料が4月29日に振込。
退職金は5月か6月に振込予定。
なので、私は4月29日から収入が無くなります。


別居婚になる私たちに先ほど彼に
「7月から8月まで一緒に引っ越しまで、俺って◯◯(私の名前)に生活費渡した方がいいよな?」
と言われました(´・ω・`)
確かに助かりますが…
私は収入が無くなってしまう頃に生活費を貰えたら助かるなーと思ってます。

5月以降、妊婦健診も行かなきゃダメですしね。
あと入院費、出産後の診察など。
ベイビーのなどのお金↓
ベイビー用品(友人から貰えますが、足りない物は買い揃えます)
オムツ、粉ミルク(ほぼ母乳を与えますが、1日1回は粉ミルクに)など。

そう考えると…
出産前いくら貰ったら良いのでしょうか?
そして出産後も…?


初めての妊娠で別居婚なので、平均金額がよく分かりません💦

私のような別居婚で出産後に引っ越しをした方でその間の生活費は旦那さんからどのくらい貰ってましたか?

コメント

はな

私も全く同じ状況です!
もうすぐ出産予定で、里帰り一ヶ月ほどしたら引っ越す予定です^ ^
今は別居婚ですが、給料全部握って
毎月現金でお小遣い渡してます!

  • まむもり♬

    まむもり♬


    なるほど(´・ω・`)
    その手もありますね!

    そのことを彼に伝えて、それを彼のお母さんたちに伝えると思うのですよ……。
    何か言われそうで怖い💦

    • 2月24日
  • はな

    はな

    確かに怖いですけど、子供も産まれるんですから〜義親の事は気にしなくていいと思います(^^)

    生活していくのは、自分達です✨

    • 2月24日
いっちゃんmama♡

私も3月1日に入籍なのと別居婚が同じなので
コメントしちゃいました(*ˊ˘ˋ*)♪

私は毎月3万もらってます(´・ω・`)
妊娠発覚したときから。
でもそんなに今のところ使わないので
必要なときその都度お願いしようと思ってます♡

あんみ222

今別居ですが3万か5万くらい
振り込んでもらってますが
診察代とかに使って他は
あんまり使わないよにしてますね

tarohana

入籍おめでとうございます♡
私も、初夏、里帰りしますが、5万振り込んでもらおうと思ってます。うち3万は実家への食事代・光熱費代として両親へ渡します^ ^