※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃ
ココロ・悩み

子供3人を送り出し、仕事をこなして帰宅するママさんの不安を共感し、同じ経験をした先輩ママさんのコメントを求めています。

子供3人、保育園や幼稚園に送って、お仕事行って、お迎え行って、、ってやってるママさんどのくらいいますか😭?
4月から、3歳を幼稚園に送り出し、1歳の双子を保育園に送ってから仕事に向かい、終わったら3人迎えに行って、家に帰って家事…ってめちゃくちゃ不安しかなくてずーっとモヤモヤしています…果たして務まるのか…😭😭
同じような先輩ママさんがいたら安心すると思うのでどうかコメントくださいー!😭😭😭

コメント

ふぉーきぃ♡

わああああああ!4月から全くおなじ状況で思わずコメントさせて頂きました😂😂

うちも4月から3歳と1歳になる双子の3人を保育園に預けます!!
長女と双子は同じ園ですが01クラスと234クラスで分園されてるので別々の場所に送り迎えだけですらめんどいです笑笑

それに送ったあとはお仕事して迎えに行って買い物もして帰ってきてから献立考えて育児に家事にってできる自信がありません😂すごい不安です笑笑
今でさえ大変なのにこれに仕事と送り迎え増えるとなると恐ろしいですよね😫😫

お互いに頑張りましょう👍👍✨

  • さちゃ

    さちゃ


    同じ人が居るってだけで少し安心しました😭!!!

    送迎は自転車ですよね😱?どうやって乗せますか?!やっぱり1人抱っこして、前後に乗せて…ですかね?

    うちは園までけっこう距離があって、たまに園庭開放に行ったりしてるんですがこれが2年続くと思うと、、気づいたらチャリ漕ぐのがに股になってそうで怖いです笑

    保育園行ってない今でさえ大変なのに、保育園預けるのもしんどいって😂😂
    るーちゃんさん毎日お疲れ様です😭😭😭

    • 3月29日
anyママ

はじめまして☺
3才クラスと1才クラスの双子を保育園に通わせて一年がたちました。

うちは、みんな保育園ですが正直しんどいです😫💦
休む時間もないし子供たちは騒がしいし洗濯物もとりこまなきゃ!ご飯の支度もしなきゃ!仕事が終わってからが地獄でした。

一年で学んだことは、
☆毎週毎週同じようなごはんでも気にしない‼️栄養?!給食で食べてるから大丈夫‼️
☆朝はバタバタなので洗濯は夜に干す
☆たまってもこまらないぐらい保育園グッズを用意する。服とかも。
☆一番しんどいのはこの一年間だと信じ抜く‼️

これぐらいですかね?!

手を抜くとこはトコトン抜いてくださいね☺ママさん倒れちゃいます‼️
たまのリラックスタイムをつくる!
これも大事です☺
わたしは、通勤中に飲むコーヒーだけが幸せタイムでした。

みなさん、頑張りましょう✨

  • さちゃ

    さちゃ


    凄いです😭😭😭!!!1年間お疲れ様でした。。

    先輩ママさんの助言めちゃくちゃ為になりました。。
    GAさせて頂きましたm(*_ _)m
    私は約3年間、anyママさんはあと約2年間、しんどいでしょうけど頑張りましょうね😂✨子供の笑顔のために!

    • 4月10日
くらら

4月から全く同じ状況になります!保育園入れたことは良かったし、これでやっと1日中双子のお守りをするだけのしんどい日々から解放される!とは思うものの、不安でいっぱいです...笑
まあやるしかないんですけど...😰
でもでも、同じ状況の方がいらっしゃると思うだけでも励まされます!体調に気をつけてお互い頑張りましょうね〜😫💪

  • さちゃ

    さちゃ


    同じ方がいて本当によかった😭
    少し自信になりますよね😂

    無理は禁物です!頑張りましょうね✨

    • 4月10日