※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

22週の妊婦で、体型の変化によるコンプレックスや自信喪失、他の女性との比較に悩んでいます。妊娠中の情緒不安定が影響しているようで、産後のダイエットに意欲を持っています。

本当にくだらない質問なんですけど😅
妊娠22週目の18歳です👶🏻
最近なんでこんなブスなんだろうって思う事が増えました(笑)妊娠してから体型も変わってきてやっぱり太ったし、お出かけした時に周りの女の人見てると綺麗だな〜とか細いな〜って羨ましくなります(赤ちゃんが元気な証拠だから良い事には変わりないですけど!!)
すっぴんはもちろん、メイクしても人がたくさんいるところに行くと勝手に自信なくして家に着くとドッと疲れが出ます(笑)
それなりにメイクしたり服も選んだりするのですがマタニティということもあったり、高校卒業して皆もっともっと可愛くなっていく時期なのに自分だけ取り残されていく気がします🤕
もっと可愛かったらこんな事気にならないのにな〜と典型的な面倒臭い女になっています(笑)これってやっぱり妊娠中の情緒不安定と関係あるのでしょうか💧
でも顔はもうどうにもならないし産後ダイエット死ぬ気で頑張ろうと思います👊🏼🔥(笑)

コメント

ふぉーきぃ♡

同じく長女の時18歳で周りはみんなおしゃれして遊びまくってって感じなのに私はメイクもせずお洋服も妊婦が着れるやつを選んだらかなりシンプルで同い歳の友達と並ぶと何歳差がある?って感じでした😂😂

産後体重が戻らず気づいたら3人産んでいて可愛いお洋服着られないしメイクする時間などなくてお出かけの時もほぼすっぴんです😂
今でも鏡見ると自分の老けさに悲しくなるし同じママさんでも綺麗にされて、化粧やおしゃれもされてる方いるのに自分はなんだ、、ってなりますよ😫

• ☺︎

☺︎

ですよね、、、誰も見てないはずなのにめちゃくちゃ気になります(笑)
    やっぱり老けますよねすでにもう老け始めてて😹😹
    まだ10代だし、、て思って頑張るんですけどなんかやっぱり差が出ちゃうんですよね(;_;)

• 3月29日
彩里

私も18です!やっぱり妊娠中の時は気付かないうちに情緒不安定になったりしました。私もみくさんと同じ事ずっと思ってたり、色々あったりで妊娠中はいい思い出がひとつもないです。
あともう少しの妊婦生活頑張ってください♡

• ☺︎

☺︎

うわあ親近感わきます😭💖
    やっぱりそうですよね、、、ありがとうございます頑張ります☹️!

• 3月29日