※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
ココロ・悩み

親戚の集まりで独身のイトコが旦那にちょっかいを出し、夫婦のように振る舞うことに困っています。息子のお世話で疲れているため、イライラしています。

うちはお盆やお正月など親戚の集まりが多いのですが、私のイトコ(独身女子30才)が、会うたびに私の旦那におふざけでちょっかいかけます。旦那はイジられキャラで 親戚みんなから好かれて私も嬉しかったのですが、昨年親戚一同で旅行に行ったときのこと。レンタカー2台で移動し、うちの旦那が運転手で助手席にイトコが座りました。私は9ヶ月の息子がいるので後ろの席に。3日間の旅行で、旦那とイトコはずっと隣に座っていたのもあり、イトコはすっかり旦那を気に入っているのが見てわかりましたT^T 小さい頃からの付き合いなので、悪気が無い子なのですが、私の前で「○○君(←旦那の名前)と夫婦みたいでしょー♡」と腕を組んだり、旅行の写真は旦那の隣に写っているものばかり。ただでさえ息子のお世話で大変な私は旅行中少し嫌な気分でした。旅行後、イトコは私に 旦那のような人が理想!旦那のような人を見つけたい!と熱弁してました…。先日、法事がありまた集まったときも全員で集合写真を撮ったのですが、どうしてでしょう〜また旦那と彼女が隣に…(笑泣)「夫婦みたいに写った♡」と皆の笑いをとっていました。私も笑ってますが、本当は毎回毎回いい加減にしろコラァーーー‼︎と思ってます。受け身の旦那にもキレてます。親戚の集まりの度に、こんなヤキモチのような子供じゃあるまいし…はぁ。子育てで疲れてるのかな(тωт。`)

コメント

年子ママ

いや。。。私もその状況になったらモヤモヤ、イライラすると思います💦💦親戚の集まり…楽しいはずなのに(´・ ・`)旦那様が受身ってところもモヤモヤしますね😢

• ミミ

ミミ

モヤモヤします〜。受け流しておけばいいんでしょうけど、これ見よがしに…イライラ疲れますT^T

• 2月26日
つる

私だったら自分情けないな〜と思いながらも、顔に出ちゃうと思います!直接は言えないですよね(;_;)
イトコさんは歳上ですか?
歳上なら、イタいオバサンって思う事にします!>_<
そして影で旦那の足踏んづけます!

• ミミ

ミミ

私の方が2つ年上なんです(笑)
    だからこそ自分が大人げない嫉妬みたいで情けないんですよねT^T
    でもホント、痛い独身女ー!って心の中で叫んでやります!
    旦那にも、家帰ってからしばらく素っ気なくしてやりました(笑)

• 2月26日