※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふもふも
お金・保険

学資保険についての相談です。第一生命の学資保険に興味があり、他社でも同様の保険があるか知りたいです。第一生命に入っている方や他社のオススメも聞きたいです。

学資保険についてお聞きしたいです!

6月出産予定で学資保険に入ろうと思っているのですが、色々悩んでいます💦

今気になっているのは第一生命の学資保険です!
がんや脳卒中の際にその後の支払いが免除されるというのが良いなと思い気になっています!

契約者が亡くなってしまった時にその後の支払いが免除されるというのはたくさんあると思うのですが、第一生命のように病気などで働けない時などに免除されるような学資保険は第一生命以外にもありますか?

実際に第一生命入ってる方いらっしゃいますか?
もしくは検討したけど辞めた方や他の会社でもオススメあったら聞きたいです!

よろしくお願いします😢

コメント

Lipton🍋

第一生命の人に第一生命の学資はおすすめしないと言われました!
その時うちもまだ入ってなくて学資について無知の時に言われたので笑
ふっかりんさんがおっしゃってるのはわかりませんがそもそもの支払額より戻り額が悪いという意味でおすすめされませんでした。
けどこれも個人的な意見なので参考までに。

• ふもふも

ふもふも

コメントありがとうございます!
    オススメしないと言われたんですね😵
    どこも返戻率?下がっているようなので100%切らなきゃいいかぐらいに考えてしまってます💦
    ちなみにかーちゃんさんはその後どこかの学資保険入られたのでしょうか?

• 3月29日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

確かにどこも悪くなってますよね、、
    うちはソニー生命に入りました!
    旦那といろいろ調べて話し合って決めましたが、どの時期に貰うかとかによっても会社によって違うと感じました。

• 3月29日
  • ふもふも

ふもふも

そうなんですね!
    もうちょっと調べて色々悩んでみようと思います!
    ありがとうございました😌

• 3月29日
mkr

まさに第1のこども応援団入ってます☺️
うちも、働けない時の支払い免除を重視して選びました。全ての保険会社を調べたわけではないのですが、日系大手の保険会社では第1しかなかったです。学資保険って払込期間が長いので、倒産リスクを考えるとどうしても大手がいいなと思って💦
返礼率だけで見るともっと高い会社はありましたが、私たちは学資保険は増やすものではなくリスクに備えるものという認識だったので、100パーを割らなければまあいいかって感覚で選びました😂

• ふもふも

ふもふも

コメントありがとうございます😌
    実際に入ってる方からのコメントとても参考になります!
    第一生命以外はそういった所ないのですね😢
    私もmkrさんと同じ認識なので、もしかしたら我が家には合ってるかもですね🙆
    詳しく第一生命にお話聞いてみる事にします✨

• 3月30日
あーちゃん

フコク生命いいですよ😊
学資も医療とかどこの保険会社よりもいいと思いました🌸

• ふもふも

ふもふも

コメントありがとうございます😌
    フコク生命調べてみます!✨

• 3月30日