※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

刈谷市周辺でおすすめの小児アレルギー科の病院を教えてください。豊明市のかんどこどもクリニックが候補です。通院されている方の情報が欲しいです。

刈谷市近辺の市で(大府、知立、安城など)小児アレルギー科のあるおすすめの病院を教えて下さい。
乳児アトピーかな?と思っていて、受診したいです。豊明市の、かんどこどもクリニックが検索すると出てきました。実際に通われている方がいらっしゃったら、お話聞けたら嬉しいです😊

コメント

ウォーリー

行ったことはないですが、小児アレルギーに詳しい友人がかんどこどもクリニックの先生は小児アレルギーの名医だよと言っていました。あと、安城にあるリョウこどもとアレルギークリニックも小児アレルギーの詳しい先生だとも言っていました。
アレルギー関係だったらこの2つに行ったら確実と言われました。
アトピーだったら刈谷市の清水皮膚科でもちゃんと対処してくれると思います。ただ、ものすごく混んでます(^^;;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かんどこどもクリニックの先生は有名な方なんですね🙂安城のクリニックは初めて聞きました😊調べてみます☺️アレルギー関係は確実と言われる程でしたら、どちらのクリニックも安心して受診出来そうです😀

清水皮膚科すごく混むそうですね💦😭受診されたことはありますか?駐車場は広いでしょうか?💦🙏

• 3月29日
  • ウォーリー

ウォーリー

1回だけ受診しました。手に湿疹が出て小児科で塗り薬を処方されたのですが、全然治らなかったので。清水皮膚科に受診して塗り薬を処方されたら直ぐ治りました。
    駐車場は病院の敷地内は3台くらいしか停めれません。道挟んだ目の前の所と道挟んだところに中華料理屋さんがあるんですけど、その裏にあります。中華料理屋の裏の駐車場が1番広いと思います。3カ所の中で1番遠いですけど。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにすぐに治ったんですね!今別の皮膚科に通っていますがなかなか良くならず悩んでいたので、清水皮膚科をまず受診してみようと思います😣✨

駐車場も詳しく教えて頂きありがとうございます🙇🌼何ヵ所か駐車場があるのですね!混雑して駐車場に停められなかったらどうしようかと思っていたので安心しました😊

• 3月30日
ちゃんえす

上の方も仰ってますが
娘は安城のリョウこどもとアレルギークリニックに通ってます!
娘は卵アレルギーもちなんですが、
先生は穏やかで話しやすいですし
不安なこととか全て答えてくれます。
説明も細かくしていただけるので
親としても安心して通えてます。

アトピーだとひとまず近くの皮膚科にかかってみてもいいかもしれませんね✩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんが通われているのですね!HPを見てもみなさん優しそうな雰囲気でした😊✨質問に対して説明をしっかりして下さるのは本当に安心ですね🙂
    実際に通っておられる方にお話が聞けて良かったです😌ありがとうございました。

はい、今通っている皮膚科では良くならないので、まずは刈谷で有名な皮膚科に行ってみようと思います🙂🌱

• 3月30日
hiro

うちは、地元の病院からあいち小児にいってます😊
うちの子は乳アレルギー(ラクトフェリンが原因)の消化器官アレルギーです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あいち小児は紹介制の病院なのですね✨☺娘にも大きな病院での治療が必要となった時に候補として参考にさせて頂きます😌

• 3月30日
  • hiro

hiro

基本紹介制ですが、予約しても見てくれますよ😊

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!😊予約も出来ると知れて良かったです🌸(^^)詳しく教えて頂きありがとうございます🙇🌼

• 3月30日
まめ

知立にある宮谷クリニックは小児アレルギーなど専門みたいです。
長男がアレルギーでアトピーもあり保湿剤を貰っていましたが、よく効きました!!
ただ先生が怖くて私には合わなかったのと、引っ越したため今は豊明の前原外科小児科にお世話になっています😂笑
私は先生と合いませんでしかが、宮谷クリニックは評判いいみたいでいつも混んでました〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宮谷クリニックの口コミを見てちょっと恐そうだと思っていたのですが、本当に恐いのですね、、😫💦よく効くお薬は欲しいのですが、高圧的な先生は苦手なので残念ながら私も合わなさそうです😭笑 因みに、そこの口コミに先生本人がコメントされていて更にビックリしました。笑

前原外科小児科さんは知らなかったので調べてみます☺️🌱因みに、アトピーはいつ頃確定?されましたか?月齢が低いと判断出来ないとよく聞くのですが(><)

• 3月30日
  • まめ

まめ

下に返信してしまいました〜😭

• 3月30日
まめ

先生怖かったです。。。笑
情けない母ですが、先生が怖くて薬が無くなってもなかなか病院に行けず😂
先生に怒られて心折れました〜
でもいい先生だと言う方もいらっしゃるので、相性ですかね??笑

前原外科小児科は女医さんで説明も丁寧でとても優しいです♡
アトピーははっきりアトピーと言われた訳では無いですが、3ヶ月以上湿疹が良くならないとそうらしいです。
次男は2ヶ月の頃から湿疹が酷く、ずっとお世話になっています。
長男はもうステロイドなしで、保湿剤だけで良くなりました(*´︶`*)
肌の荒れはアトピーが心配ですが、アレルギーや喘息なども関係してくるのでトータルで見てもらえる所がいいと思います( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然情けなくなんかないですよ!!😭心配で行ってるのに、更に先生から怒られるとか誰でも心折れますよー(;O;)
    メンタルめっちゃくちゃ強い方なら通えるんですかね?笑😂

女医さんなんですね!😌✨話しやすそうですし、説明しっかりして下さるのは安心で嬉しいですよね🙂💕

3ヶ月以上続くとアトピーと判断されるんですね🙂長男さんはもう保湿だけで大丈夫なんですね!凄いですね😊毎日まめさんがしっかりケアされてきたからでしょうね✨😌娘はステロイドがまだまだ必要そうです💦上手に使って治してあげたいと思います(><)私もアレルギー体質なので、喘息も心配ですし離乳食もこれからなので全面的に診てもらえる病院をかかりつけにしようと思います😣✨アドバイスありがとうございました😌🌼

• 3月30日