※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

2歳の息子がトイレでおしっこを成功させ、感動しています。男の子はトイレでおしっこをするときにチンチンを触るのでしょうか?

2歳の息子が!!
トイトレしてないんですがたまに気まぐれでトイレ行きたいと行ったら連れて行っていて、昨日もトイレ行くって行ったけど出先だったからオムツにしなよーって言って、、、
今日またトイレ行くって言ってどうせ出ないだろうけど行ってみようかとトイレ連れて行ったらおむつ濡れてなくて(4時間前にかえた)まさか!?と思ったら

チョロロローっておしっこが!?
終わったからチッチでたからいこう!って言ったら
まだ!!って言うから待ってたらまたチョロっとおしっこが!?

偶然だと思いますが感動しました😭😭
あと、男の子ってトイレでおしっこしたときはチンチンふくんですか??😥

コメント

☺︎

ふく癖がついたら
立つ用の便器の時、どうするのかな
と思うので拭かないでいいと思います。

• まむ

まむ

ありがとうございます!!
    いつもは出さないのでいきなりおしっこしたので動揺しました😥
    今日はちょんちょんして拭かなかったです!!

• 3月30日
とも

自発的にトイレ覚えてくれて素敵なお子さんですね!チンチン、ちょんちょんとして水滴払うといいと保育園で聞いたのでトイレでした時はちょんちょんして〜!って言ってちょんちょんしてもらってます😊

• まむ

まむ

ありがとうございます!
    今日の午前中はなんにも知らせずオムツにしていて、トイレに誘ったらおしっこしたのでちょんちょんしてもらいました!!
    まだ先だと思ってましたがせっかくのチャンスなのでトイトレゆるくはじめてみます👌

• 3月30日
ママリ

すごい!!なに天才的と思ってしまいました😂
うちの子全然なのに😭

そして私はちょんちょんとふいちゃってました😅

• まむ

まむ

ありがとうございます!
    今日の午前中はなんにも知らせずオムツにしていて、おむつかえたくて、トイレに誘ったらおしっこしたので…うーん。どうなんだろ?って感じです😥誘えば良いんですかね?💦
    まだ先だと思ってましたがせっかくのチャンスなのでトイトレゆるくはじめてみます👌
    やっぱりふいちゃいますよね!😅私もどちらかわからなくてフリーズしちゃいました😓

• 3月30日