※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お仕事

ファミレスと創作料理店のキッチンスタッフを同じと考えるのは失礼ですか?

ココスやガストなどのファミレスのキッチンスタッフと
創作料理の調理スタッフを同じと考えるのは創作料理のお店の人に失礼でしょうか?

コメント

すにっち

創作料理のお店にもよると思います。
一般的にファミレスなどのスタッフは調理師免許持ってませんし、手順はかなり簡略化されて、マニュアル化されてると思います。
免許持ってなくて、ある程度のマニュアルに沿ってやっているなら、そんなに変わらないと思うんですが、
免許も持ってて、自分でその日のメニューを考えたりしてるスタッフさんとかだと、一緒にされたくないと思うんじゃないでしょうか?

• めめ

めめ

そうなんですね。例えば、ココスでキッチンスタッフやった事あっても別と考えた方がよろしいでしょうか?

• 3月29日
  • すにっち

すにっち

そういうマニュアルにそって物事を進めたり、ファミレスの流れなど(注文システムとか、ある程度の衛生管理)はわかってると思っていいと思いますが、
    調理ができるとは、また別と考えておいた方がいいかなって私なら思います。
    ただ、バイトでもそういう所を選ぶ人って、大なり小なり調理だったり、食べることが好きな人がなのかな?という印象です。

• 3月29日