※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
妊娠・出産

エンジェルサウンズで初めて聞いた心音について心配しています。健診前で調べても分からず、何かわかる方いますか?

エンジェルサウンズにて、心音を聞くことが日課になってます
今日、シュンシュンシュンとゆう際体温とドッドッドとゆう心音がいつもどうり聞けました

それよりも大きな音で、ドゥルンッ…ドゥルンッ…とゆう心音や臍帯よりも遅い音が聞こえました
こんなことは初めてです

この音は一体何かわかる方いますか?
私の心音かと思いましたが違いました

ネットで調べてもよくわからず…
健診は来週の金曜日なので少し心配してます

コメント

なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

たぶんしゃっくりかな?
それか、ありすさんの心音。血管の上だと、音が聞こえます。
盲腸らへんとか、足の付け根部分とか。

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    規則的な音でした✨
    しゃっくりもきこえるんですね
    ネットで探すと見つからなくて💦
    私の心音もあえて探して聞きましたが違いました💦

    しゃっくりなら安心です
    ありがとうございます

    • 2月24日
  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    15週ぐらいで聞こえたか、記憶になくてすいません。
    自分の心音より遅くて、定期的に聞こえ、少ししたら、聞こえなくなってたら、しゃっくりです。(^∇^)
    しゃっくり多い子は、産まれてからもしゃっくり多いです
    ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧

    • 2月24日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    確かに遅く定期的でした
    結構続いてはいて、あんまりお腹出していたくないので、最後まで聞かずやめちゃったので、とまったかどうかはわからないのですが。゚(。ノωヽ。)゚。

    生まれてからも多いんですね✨心得ておきます♡

    • 2月24日