※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすさん。
子育て・グッズ

子育てしながらの専業主婦の方へ。普段は子供と遊ぶ他に何かしていますか?同じような方いますか?言われると気になります。

子育てしながら専業主婦してる方。

普段は子供と遊ぶ家事以外なんかしてますか??

私の母はこの何もしてない時間が勿体ないから
勉強して資格でもとりな。
とか色々言ってくるのですが

なんかそんな事言われれば
子供が寝てる時など特に何もすることない時
布団で一緒に寝てるかゲームしてるかで
確かに勿体ないかもな……。とは
思っているんですが
今まではずっと働いてたので
子供を保育園に預けてまた働くまでは
ダラダラしてても良くね?とも思ってます。


同じような方いますか??

なんか言われるとすっごい気になります😓

コメント

ららちゃん

同じことは言われなかったんですが、4ヶ月なんて今しかないかわいい瞬間たくさんであっとゆう間に赤ちゃん卒業しちゃうので、勉強なんてしてたらなんかすごくもったいない気がします😂(笑)わたしもごろごろしまくって、あー寝顔かわいいなー💗💗💗って思うのがいちばん幸せでした(笑)

  • やすさん。

    やすさん。

    そうですよね😭
    特に初めての子だとどんな瞬間も
    見逃すのが勿体なくて。笑

    だから本当であれば1歳になるまでは
    保育園預けたくはないです。😭😭

    • 3月29日
箱庭

よく言われます~
勉強したら?資格とったら?って。
まぁ、してる人はしてるし、しない人はしないでいいのではないでしょうか(*^^*)
わたしは子供の昼寝の間に夕飯仕込み(切ったりするだけ)やら風呂掃除して、余った時間は好きなことしてます。
なんやかんや毎日あっという間ですよね。たしかに時間がもったいないって思う時もありますけど…私は今のままでもいいかな~!なんて。
復職するまで自分と家族のための時間に使ってもいいと思います!
いろんな人がいて、いろんな形があってもいいですよね😌みんな幸せならそれで。

  • やすさん。

    やすさん。

    同じ方がいましたか!!😫
    言ってる事は分かるんですけどね~。


    1日ほんとあっという間ですよね😓
    娘も気づいたらもう5ヶ月になるのでなんか1日1日ほんと大切で。。。☺️

    そうですよね!
    私も家族が幸せなら
    何言われても別にいいなと思いました☺️☺️

    ありがとうございました(*^^*)☺️

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

確かに勿体無いっちゃ勿体無いかもしれませんが…、子育てと家事の合間が自分の時間なので、一緒にお昼寝したりこうしてケータイいじったりですね😅

  • やすさん。

    やすさん。

    何か資格は取りたいのですが
    子供も小さいし結局は集中出来なくて途中で断念しそうなのですし、
    好きな事出来るの今だけなので
    今まで通りで行きます。😣😓

    • 3月29日
のこのこ

子どもに纏わる本、結構読んでます。
育児書とかですかね。

  • やすさん。

    やすさん。

    なるほど!

    子供がいるのでそういう本を読んでいると「いざっ!」という時物凄く為になりそうですね!!🧐

    • 3月29日
nana

子供が寝てる時にしか出来ない家事とかもあるし、子供が起きてれば遊びを見守りつつ家事したりしてるので、勉強するとなると子供が完全に寝た夜になります😂でもその時間は私も寝たいので勉強するヒマはないかな💦
4ヶ月ならまだまだ一緒にゴロゴロして体力保存した方がいいです😂離乳食がはじまるとなんか一日中作ってる状況になったりしますし(笑)気づいたら1歳で目が離せないですし(笑)

  • やすさん。

    やすさん。

    ほんとそうですよね😓

    これから離乳食始まるので
    離乳食の事はもちろん勉強しようかな?とは
    思ってます!
    自分の勉強も大切ですけど
    それよりもっと子供の事で勉強の方が
    今の私には必要かな。😭

    もう絶対あっという間ですよね!😫
    1日1日噛み締めて子供の成長を見て行きたいと思います☺️

    ありがとうございました(*^^*)🙇‍♀️

    • 3月29日