※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

先天性サイトメガロで無症候性。治療を選ばず、成長を楽しむ決断。不妊リスクを避け、小学校入学を目指す。未来に笑顔で過ごせることを願う。

先天性サイトメガロ 。ですが、詳しい検査の結果、無症候性 だから、9割普通に成長するとのこと。治療も迷ったけど、長期的な副作用の不妊と発ガン性を考えると、無症候やし、絶対後悔すると思い やめました💦 9割に入っていた場合、不妊などの リスクは 背負わせたくないと考えました💦経過観察と思わず、日々の成長を楽しめるようになりたいな🌷ひとまず、目指せ 小学校入学🎒 奇跡は起きるのかな?これで、間違っていなかったのかな? 自分で決めたことやから、きっと 大丈夫かな! 数年後、笑って過ごせていますように。。。

コメント

リリ

私の子も先天性サイトメガロ感染症です!
症状が出ない事を祈って成長するのを祈りましょう😊💕

• みみ

みみ

ほんとにです🙆❤️9割は でかいですし、きっと大丈夫です^_^🌸🌸

• 3月29日
  • リリ

リリ

うちの子も経過観察のため病院に通っていて発達の遅れが出るかもと言われてますが、4ヶ月ちょっとで首が座り4ヶ月半年で寝返り出来るようになりました◎
    大人はだいたい持ってるウィルスみたいですしね💭

• 3月29日
  • みみ

みみ

そうだったんですね!発覚の経緯は、どのような感じでしたか?💦

ほんとにそうです!どこにでもいるウィルスみたいですしね💪

• 3月29日
  • リリ

リリ

生まれて最初の尿検査で引っかかりました🌀その後産院から紹介で総合病院に通ってます◎

• 3月29日
  • みみ

みみ

ほんと疲れちゃいますよね💦でも、今んとこ 笑うし 音反応するし、
    元気やし、頭の片隅にかるーく
    置いておくぐらいの気持ちで
    いってみます⭐︎身がもたないですしね😭

• 3月29日
  • みみ

みみ

感染したことすら 気づかず大人になっていく人も多いみたいやし、知る必要あったんかな?😭とか思っちゃいます。。そしたら、なんも気にせず 生活できちゃうのにーって!

• 3月31日
  • みみ

みみ

何回もすみません💦どこの総合病院に通ってますか?

• 4月2日
リリ

遅くなってすみません😢
ほんとそうですよね!毎日心配しながら生活するのも疲れるのでもう気にしません😂

わたしは市内の総合病院です!名古屋大学付属病院の先生と連携して経過観察してもらってます!

• みみ

みみ

いえいえです😢めっちゃわかります!ほんまにそれですよね💦

遠いですね😭私は、兵庫県立子ども病院です!

• 4月4日
  • みみ

みみ

長期的な副作用って、どのように説明されましたか?💦

• 4月10日
  • リリ

リリ

大分遅くなってすみません(;_;)
    不妊や発がん性の話は軽く教えてもらいましたが、薬の副作用で不妊になった人のデータはまだ無いのでなんとも言えないからそこは自己判断で決めて欲しいと言われた気がします😣

• 4月21日
  • みみ

みみ

私のベビも今の所、順調に
    成長しております🙆‍♀️🐣ビックベビーで おデブちゃんです😭 早く 小学生なってほしいですね(笑)

• 5月9日