※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジ
子育て・グッズ

5歳の長男が皮膚科で大暴れし、水いぼを取ることになります。麻酔を待機中で、再び泣き叫ぶか心配です。体型も大きくて抑えるのが大変。乗り越える方法を知りたいです。

5歳の長男 皮膚科で大暴れしました
足の裏に魚の目デカイの一つ
液体窒素でチョンチョンだけでも
ギャーギャー泣き叫び暴れ

腕に増え続ける水いぼ20個くらい
取らないとさらに増え続けると言われて
麻酔テープを貼って1時間経つまで待機中ですが
絶対また泣いて叫び大暴れ間違いなしです😱
デカイ体型で押さえるのも大変です😱
どう乗り越えればいいんでしょうか?




コメント

1姫1王子

液体窒素ものすごく痛いんですよ。
泣き叫んで暴れて当然です。
それでもその皮膚科で治療するのなら、その治療法しかないなら、可哀想だけど全力で押さえるしかないです。

ほかの部位まで無駄に液体窒素をつけないためと思って全力で押さえて、その後しっかり抱きしめてあげてください。

  • ハイジ

    ハイジ


    医師が少しビリビリするだけ
    って言ってたので
    長女も5歳の時、液体窒素で取って貰って全然泣かなかったし大人しかったので痛くないと思ってたんですが
    痛いんですね(^_^;)

    足をバタバタさせ看護師さんを蹴るし
    申し訳なくて
    全力で押さえ頑張ってきました
    いっぱい誉めてあげようと思います✨
    ありがとうございました!!

    • 3月29日
コサリ

我が子も5才男の子で、水いぼに悩まされてます😵
2.3か月前に受診したときは、取るのは痛くて我慢できないと思うから自然治癒を待ちましょうと言われかゆみ止めだけ出されましたが、現在も全く治らず
むしろ、段々ひどくなってきたので、今度受診しようと思ってますが、取らないと治らないですよね😫
我が子も大暴れすると思います
かなり力強いです
しかも、私妊婦だし💦

乗り越え方法の回答になってませんが、同じだな~と思って😅
でも、もう無理矢理するしかないですかね😣

  • ハイジ

    ハイジ


    ありがとうございます😣
    妊婦さんだと尚更大変ですね💦
    看護師さんも蹴るし申し訳なくて
    全力で押さえてきました!!
    次女はイヤイヤ期真っ最中で
    待てずに泣いてるし

    最初は違う皮膚科へ行ったら
    自然に治るからと言われて処方されたクリームを塗ってたんですけど
    一気に広がって20個に増え
    4個くらいの時に
    取ってしまえばよかったと後悔しました
    足の裏も水いぼって言われたけど
    魚の目だったらしく大きくなってしまいまい😣
    長女も5歳の時に、取ったんですが
    魚の目を取ったけど
    泣きもせずに大人しかったので
    甘くみてましたね😱😱

    • 3月29日
  • コサリ

    コサリ

    お姉ちゃん、強かったんですね😊

    やっぱけったりしますよね…
    おさえこめるかな…笑

    私も最初の少ないときに我慢させてとるべきやったと後悔してます😭
    かなり広がってきてるので、ほんまに自然治癒するのか!?って甚だ疑問です!

    目に見えるので、言い方悪いですがなんか気持ち悪いし、はよ治したいですね😫

    • 3月29日