※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子のママです。4日前に体重が約4600gだった。今は新生児~5000までのおむつを使っているが、いつサイズを変えるべきか迷っています。教えてください。

生後1ヶ月( 48日目 )女の子ママです 。
4日前くらいに助産師外来で体重を計ってもらったら
だいたい4600gでした( ˙ᒡ̱˙ )💗

そこでご相談なのですが 、今おむつを
新生児~5000までのテープを使っています!
いつ頃サイズを変えればいいのか迷ってます 。
どなたか教えてください( ・ω・` )

コメント

秋桜

私なら、今使っているおむつが切れたら、次のサイズにしちゃいます😳
5000gまでのを買って、途中で変えたらもったいないですし💦

  • きいちゃん

    きいちゃん


    ちょうど5000のおむつがもう少しで終わりなので 、そのタイミングで変えてみようかなと思います 。
    ありがとうございます( ・ω・` )

    • 3月29日
RRR∞

今、漏れたりしてなければ使い切ったら変えます🙌🏻
うちは4000g過ぎに半ケツになったり、漏れたりしたのでそれをきっかけに変えました😊

  • きいちゃん

    きいちゃん


    全く漏れとかもないんですよね🙄
    でも 、もうすぐおむつも無くなるので
    このタイミングで新しいのを
    買ってみようと思います🐵💓
    ありがとうございます!

    • 3月29日
マカロン

そのくらいの時にもうサイズアップしてました!

  • きいちゃん

    きいちゃん


    そうなんですね!
    ぢゃあ 、やっぱり そろそろ
    サイズアップしてもいいんですかね🤔

    • 3月29日
  • マカロン

    マカロン

    Sサイズ4キロ〜ですもんね😊

    • 3月29日
  • きいちゃん

    きいちゃん


    もう 、4600あるんでSサイズでもだ大丈夫そうですよね🤔🥺💓

    • 3月29日
  • マカロン

    マカロン

    上の子が産院パンパースで漏れ出したのですぐにサイズアップしました!ちょうど4キロこえてすぐでした😊

    • 3月29日
みかぽ

生後39日です◡̈*
体重4キロ超えて太ももに跡がくっきり付く&背中漏れ&オムツずれが酷いのでSsizeを試してみよーと思ってます\(◡̈)/

  • きいちゃん

    きいちゃん


    わたしの娘ちゃんも太ももに
    跡がくっきり付きます🥺💔
    わたしもサイズアップしてみようと
    思います( ´ ・ ω ・ ` )☝︎✨

    • 3月29日
ななな

太もも周りに跡がついたり
漏れたりはないですか?

うちの子は
4ヶ月手前、6.2㌔まで
新生児サイズでした🙌

  • きいちゃん

    きいちゃん


    太もも周りに跡はついてます😭
    漏れはありません!

    • 3月29日
ゆき(o^^o)

うちは、小さく産まれたため1ヶ月ちょうどで3540gでしたが、ムチムチでくっきり跡がついたため、Sサイズに変えました。

  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    4月3日で4ヶ月。
    一週前で6.2キロ。
    4月3日になったら、Mサイズにサイズアップする予定です。
    すでに、Sサイズも太ももにくっきり跡が付きます。

    • 3月29日
  • きいちゃん

    きいちゃん


    そうなんですね🥺早いですね✨
    わたしも今のオムツが無くなったら 、Sサイズ試してみようと思ってます!

    • 3月29日