※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにささみをあげたいが、缶詰の水煮に野菜スープやチキンエキスが入っている。自分で茹でるべきかどうか教えてください。

離乳食について教えて下さい😊

現在7ヶ月です。たんぱく質なんですが、豆腐→鯛→しらすをあげました。次に、ささみをあげたいと思ったんですが、缶詰の水煮を見たら、野菜スープやチキンエキスなど書いてありました。それだとダメですよね?💦やはり、自分で茹でるべきでしょうか😅

コメント

みか

缶ずめは保存料とかも入っているので避けた方がいいと思います(^^;;
ささみをそぎ切りにしてかたくり粉と水を入れてレンチンしてほぐすのが簡単でオススメです(^^)

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます!
    そうですよね😭💦ツナも7ヶ月から大丈夫みたいなので買ってきたんですが、ツナは仕方ないですよね?💦

• 3月29日
  • みか

みか

ツナもノンオイルのものがあったと思うので私はそれを使ってました!
    ノンオイルの無添加なら大丈夫だと思います!

• 3月29日
  • ゆか

ゆか

食塩不使用 純っていうの買いました😊
    ありがとうございます✨

• 3月29日
ぽち

私ささみの野菜スープ漬けかいました🤣
味見してみると大人でも濃いと思うぐらいで💦
でもネットでも使えると書いてあったので、ささみをお湯に浸けて、二回ほどお湯を変えて、離乳食につかいました!
田舎でなかなか水煮とか見つからなくて💦
お湯に浸けておくとしょっぱさも抜けてましたよ🎵

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます!
    水煮なのにそんな濃いんですね💦ツナ缶は使いましたか?😃

• 3月29日
  • ぽち

ぽち

ツナ缶まだです(>_<)
    マグロの刺身を茹でて刻んで使ったので(>_<)

• 3月29日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね😊
    ありがとうございます✨

• 3月29日