※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&S mama
家事・料理

お子さんがカレー嫌いな方いらっしゃいますか?カレーは作るの楽だし旦那…

お子さんがカレー嫌いな方いらっしゃいますか?
カレーは作るの楽だし旦那は大好物だしで10日に1回くらいでやってるんですが子供たち(特に上の子)がカレー嫌がって食べさせるのに苦労します。
大人用はジャワの中辛ですが子供用はもちろん具は小さく切ってカレーの王子様のルーを使ってます。
以前は赤ちゃん本舗なんかで売ってるキャニオンスパイスのこどものためのカレールー?を使ってましたがそちらの方が全然進まずカレーの王子様に変えてからいくらかマシになったように感じます。
どうしたらカレー好きになってくれるのか。。
もしくは大人がカレーの時お子さんの食事はどうしてますか?
何かアドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

もも

うちの子もカレー嫌いです😭
大人がカレーの時は肉じゃがにしてます!

  • S&S mama

    S&S mama

    ご回答ありがとうございます😊
    下の子はいいんですが、上の子は肉じゃがも好きじゃないんです。。
    嫌いなもの多くて本当に困ります😭

    • 3月29日
ふーこ

うちの下の子もカレー嫌いです😅
シチューとかオムライスも食べないので、一応カレーとか出すけどおにぎりにしたりカレー肉無しにして唐揚げにして別で添えたりですね😊
とりあえずカレー食べなくても、他のものご飯単体でも食べるならいいやって思ってます(笑)

  • S&S mama

    S&S mama

    ご回答ありがとうございます😊
    うちもです!
    シチューもオムライスもだめです。
    ゆで卵は好きなんですが薄焼き卵や卵焼きが好きではなくて、オムライスはまだ半熟にできないので火を通すと食べてくれないです😂
    完全に別メニューなんですね。。
    手間かかりますよね💦
    確かにご飯単体でも食べるなら、と割り切ってしまえばいいですよね!(笑)

    • 3月29日
deleted user

参考になるかわかりませんが
うちは、バーモントカレー甘口がスパイスの刺激?を感じるようでした!
なので水の分量へらしその分パックのりんごジュースをいれて煮ると甘口が増してたべてくれました😊

  • S&S mama

    S&S mama

    ご回答ありがとうございます😊
    なるほどです!!
    子供用子供用と思ってましたが、普通のルーでも甘口なら子供も食べられますもんね😳
    ジュースで煮るのもいいですね!
    試してみようと思います✨

    • 3月29日
deleted user

上の子がカレー嫌いです🍛
そして同じく旦那はカレーが大好物です!
ほんと迷いますよね💦

我が家はカレーの時、子供はルーを入れる前の状態を幾分か分けて肉じゃがの味付けにしたり、ウインナーと牛乳を入れてミルクスープにしたりしてます。後コロッケ!大人もコロッケカレーにできるので💦

カレーだとより手間かかってしょうがないです!笑

  • S&S mama

    S&S mama

    ご回答ありがとうございます😊
    大人になったら好きになってくれるといいんですけどね😂
    肉じゃがは上の子が食べてくれないんですが、ミルクスープとかいいかもしれないです💡
    揚げ物かぁ。。
    手間かかりますよね😂

    • 3月29日
さくら

私が子供の頃カレー嫌いで大人になってからカレーが好きになりました😓
ルーの種類にもよると思うんですけど私は口の中にザラっと?ねっとり?残る感じが嫌でした💦

  • S&S mama

    S&S mama

    ご回答ありがとうございます😊
    大人になって味覚が変わってくれればいいんですが💦
    味というより口当たりなんですね!
    だからうちの子はシチューも食べないのかもです。
    スープカレーみたいにしちゃえば食べるのかな。。

    • 3月29日
  • さくら

    さくら

    私はですけどね💦
    カレーの匂いで食欲そそられるー!とかも一切なかったですw
    シチューも食べないんですか😱
    1度スープカレーにしてみてもいいかもですね🤔

    • 3月30日
ママリ

うちの上の子もカレー大嫌いです😓
カレー嫌いな子供とかいるのか?と疑いたいですが、カレー作ってる匂いでカレー嫌いだから食べないからね‼️とか言われて長女のみ別メニュー😭
基本的にカレー以外なら食べてくれるので、ルゥ入れる前に取り分けて娘の分だけ肉じゃがにしたりしますが…匂いだけでも嫌なようで…臭いーー‼️と言われます😣💦

  • S&S mama

    S&S mama

    ご回答ありがとうございます😊
    ほんとカレーなんて子供が好きなメニューだろうが!!って思ってたんですが、意外にもこんなにいらっしゃってちょっと安心してます(笑)
    匂いだけで言われちゃうんですね😭
    うちは上の子は肉じゃがもシチューもだめなので同じ具材で作れる定番メニューは全滅です(笑)

    • 3月29日
にゃんぴー

バーモンドとか他の甘口のルーもだめそうですかね?
もしカレー自体が好きでない感じならルー入れる前に取り分けててるみたいですしお子さんだけ具材同じでハヤシライスやシチューにしちゃってもいいんじゃないかなと(^-^;

  • S&S mama

    S&S mama

    ご回答ありがとうございます😊
    バーモントとかは全く試したことなかったです!!
    子供用子供用と思ってました💦
    普通のルーの甘口たちをこれから試してみようかなと思います✨
    ハヤシライスやシチューもあまり好きではなくて😓
    口当たりがだめならルー変えてもだめだと思うので、その時はもう割り切って完全別メニューにします😂

    • 3月29日
める

小さいときからカレーきらいです(・・;)
カレー独特の味が好きになれないです😵😵😵
小さいときは カレーはでなくて代わりにシチューやハヤシライスがでてました🙆
シチューなら基本的に具材一緒なので カレーつくるのと大差ないと思います

  • S&S mama

    S&S mama

    ご回答ありがとうございます😊
    上の子はシチューも肉じゃがもハヤシライスも好きじゃなくて😭
    離乳食の時から食が細くてだいぶ苦労してきました💦
    その分下の子は何でもよく食べてくれるんですが、それでもカレーは好きじゃないみたいです😂

    • 3月29日
  • める

    める

    まじですか!
    食が細いと大変ですよね(・・;)
    私も食が細くかなりの偏食だったので母は苦労したみたいです笑
    小さいときからお菓子ばかりです笑

    • 3月29日
  • S&S mama

    S&S mama

    お母様のお気持ちお察しします(笑
    )
    ほんとに食事はとらなくてもお菓子は大好きです。。
    ちなみに参考までに(笑)、今はだいぶ色々食べられるようになりましたか!?

    • 3月29日
  • める

    める

    嫌いなものは多いですけど食べられるものも増えましたよ🙆
    食わず嫌いなものとかもあったのでwww
    これは嫌いだけど味付けかえたら食べられる!とかそんなかんじです🙆

    • 3月29日
  • S&S mama

    S&S mama

    なるほどです!
    旦那も好き嫌いめっちゃ多くてほんと困ります😂
    そんなに必死にならなくてもいずれもっと食べられるようになりますよね!!
    カレーはほんとに今から食べてもらえると助かるんですが(笑)

    • 3月29日
  • める

    める

    カレーは小学校の給食のはたべられました!笑
    中学は辛くてむりでした笑
    いまだに星の王子さまカレーですw
    あとは ふつーのカレーつくったときはマヨネーズかけたりして とにかく味を変えてますwwwww

    • 3月29日
  • S&S mama

    S&S mama

    え!!
    給食のは食べられたんですか?
    お母様悲しい(笑)
    辛いの全般が苦手ってことですか?
    マヨネーズ。。
    カレー好きな側からしたらマヨネーズ!?ってなりますが、嫌いだとアリなんですかね(笑)

    • 3月29日
  • める

    める

    給食のはなんか カレー独特のスパイシーさなくて食べられました!
    マヨネーズかけるとまろやかになりますよ笑
    流石にカロリーもたかいので 父に他の止められましたが笑
    父には福神漬の汁かけると 甘くなるからいいよ!っておしえてもらいました! 福神漬の汁はほんとに甘くなるのでなかなか侮れないですわら

    • 3月29日
  • S&S mama

    S&S mama

    さすが!
    給食はそういうことも考えられて作られてるんですかね😳
    まろやかになるんですか!
    参考にさせて頂きます(笑)
    福神漬けは甘いですもんね!
    色々教えて頂きありがとうございます😊

    • 3月29日